1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不安を感じたらこれ聞いて!4つの質問でわかる「彼の本気度テスト」

不安を感じたらこれ聞いて!4つの質問でわかる「彼の本気度テスト」

  • 2021.1.16
  • 3954 views

彼は私のこと本気で好きなの? こんな不安がよぎることがありますよね。 彼の本気度をテストしたくなったら、次の4つの質問をしてみましょう。

(1)「友達に紹介して」

「友達に紹介してほしい」と言って渋るようであれば、少し怪しいですね。 男性は、親しい人には本命女性しか紹介したがらないものです。 そのため、気持ちよくOKしてくれた場合は本気で好きだと思ってくれている証拠。 友達にも「この前連れて来た子と違うね」なんて言われずにすむので安心して紹介できるのです。

(2)「スマホ見せて」

浮気を疑ってスマホをチェックするのではなく、軽い感じで「○○くんのスマホ見せて」と頼んでみましょう。 気持ちよく貸してくれたなら、やましいことがない証拠。 浮気の証拠写真や、浮気相手とのLINEのやりとりなどないため、不安なく貸せるのです。 しかし「なんで?」と言ってなかなか貸してくれない場合は少し怪しいかも? スマホはプライベートが詰まっているので貸したくない人もいるかもしれませんが、触らせるのも嫌がる場合は不安ですね。

(3)「私のどこが好き?」

「私のどこが好き?」と聞いてみましょう。 その答えしだいで、彼の本気度が確認できるかもしれません。 「自分のことをよく見てくれている」と思える答えなら、本気度が高いといえるでしょう。 「全部好きだよ」という答えは一見喜ばしい答えのようですが、考えるのが面倒なだけかも?

(4)「今からお家に行っていい?」

突然の訪問にも慌てないなら本気度は高いでしょう。 しかし、もし他にも付き合っている女性がいる場合は、見られたらまずいものが部屋にあるかも? その場合は、「今からお家に行っていい?」と聞いても理由をつけて断られるでしょう。 「本命じゃないかも?」という気がしたときに、聞いてみるといいかもしれませんね。 彼の本気度を確認する質問を4つご紹介しました。 「私のこと本当に好き?」とは聞きにくいので、質問の答えから本気度を見極めましょう。 これで彼の本気度が確認できて安心できたらいいですね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む