1. トップ
  2. ヘア
  3. すっきり感UPで愛されモテ髪に。春を先取り【大人のショートヘア】をつくるテク3つ

すっきり感UPで愛されモテ髪に。春を先取り【大人のショートヘア】をつくるテク3つ

  • 2021.1.16
  • 15173 views

顔周りがすっきり見えるショートヘアは重めファッションが続く冬こそ映えるヘアスタイル。でも、そろそろ春を見据えて変化を加えていきたいところです。そこで今回はモテ度を一気に引き上げるべく、すっきり感を高めて春を先取りする【大人のショートヘア】を作るテクをチェックしてみましょう。

(1)空気感を含んだ“ふんわりシルエット”でレディ感UP

ふわっと空気感を含んだ“ふんわりシルエット”のショートヘアはクールさとオンナらしさが表現できる大人レディなスタイル。ふんわり感を強調するように毛束をランダムに散らすようにスタイリングするのがポイントです。

出典:@hair.com/cazu

なお、髪が細かったりボリューム感が出にくいなら、パーマをかけてしまいましょう。スタイリング剤を揉みこむだけでこなれ感のあるシルエットに仕上がります。また、耳出ししてオンナらしさをグッと引き立るのもおすすめです。

(2)コロンとした丸みが大人可愛い“マッシュショート”で好感度UP

コロンとしたシルエットが魅力的な頭の丸みを生かした“マッシュショート”は好感度UP間違いなしのスタイル。頭の形やフェイスラインに沿わせるように仕上げるだけで、自然とひし形シルエットを作れるのがなんといっても魅力です。

おしゃれ感&小顔感UPのポイントは前髪を薄く長めにつくること。ストンと自然に落とすようなスタイリングも、毛先ワンカールで丸みを強調したスタイリングも、ナチュラルで落ち着いた印象に仕上がります。また、ツヤ感のあるダーク系のヘアカラーを合わせてよりシックにキメるのもおすすめです。

(3)ヘアカラーで“立体感を演出”してこなれ感UP

こなれ感をグッと高めるなら、グラデーションカラー、ハイライトなどヘアカラーを味方にするのがおすすめ。色合いで立体感や奥行きを出すことで周りと差の付くおしゃれスタイルに仕上がります。

透明感の高いアッシュ系のヘアカラーをベースに、さり気なく極細のハイライトをランダムに入れるだけでオフィスにも馴染む大人っぽいスタイルに。長めに残した前髪を目にかかるようにスタイリングして目元印象を強調してオンナらしさたっぷりに仕上げましょう。

おしゃれ感たっぷりに大人の魅力を引き出すには、シルエットやヘアカラーによる立体感や奥行きの演出が鍵となります。ぜひ参考にすっきり感のあるヘアスタイルで春を先取りしつつ、周りと差のつく愛されモテ髪を手に入れてくださいね。<top image出典:@hair.com/渡辺 昇太

元記事で読む
の記事をもっとみる