1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】「LINEの返事が来ない理由」を診断!「最も気持ちが伝わるのは?」

【心理テスト】「LINEの返事が来ない理由」を診断!「最も気持ちが伝わるのは?」

  • 2021.1.16
  • 13858 views

今回の心理テストのテーマは、お相手から「LINEの返事が来ない理由」です。大切な人に既読スルーされてしまいがちで、心がモヤモヤしている人は、こちらでチェックしてみましょう。

【質問】

あなたは今、大好きな人に自分の気持ちを伝えようと考えています。

一番、自分の思いが伝わりそうだと思うのは、A〜Dのどれですか?

LINEの返事が来ない理由診断
Credit: shinri編集部

A. 大好き…

B. ダイスキ!!

C. ちゅき♥

D. ♥♥♥♥♥

この質問では、あなたのお相手から「LINEの返事が来ない理由」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.ただペースが違うだけ

あなたのお相手は、あなたとの間に「温度差」を感じているかもしれません。

…といっても、決して失望する必要はありません。なぜなら、心地良い距離感は人それぞれ違う、というだけのことだからです。ある人にとっては1日に何度もメッセージの往復をするのが心地良いでしょうが、ある人にとっては1週間に1度くらいでよかったりするかもしれませんよね? 相手なりに、マイペースでやりとりをしたいだけかもしれませんので、深く考えないほうが吉です!

B.相手に天然なところが…

あなたのお相手は、ちょっと天然なところがあるのではないでしょうか?

つまり、返事をするのを忘れているか、返事をしなくてもよいメッセージだと勝手に思い込んでいる可能性があるのです。全く別の案件で「次の日程どうする〜?」なんてメッセージを送ったら、案外、秒速で返事が返ってくるかもしれません。悩むだけムダだった…! と後悔するかもしれませんので、取り越し苦労をするのは、ほどほどにしましょう。

C.あなたの気を引いている

あなたのお相手から返事が来ない理由は、とてもポジティブである可能性が高いです。

たとえば、あなたを夢中にさせたくて、あえて返事を送らないでいるといったように。何らかの駆け引きをしていて返事がないようなので、深刻になる必要はないでしょう。ここでメンタルをやられてしまったら、本末転倒です。愛情を持ってくれているからこそ、返事が遅いのだと、気楽にかまえ、悩む時間を他のことに使いましょう。

D.あなたに無言で訴えている

あなたのお相手は、あなたに対してちょっぴりスネているのかもしれません。

既読スルーや未読スルーをすることによって、あなたに「何か悪いことをしたかな…?」と思わせようとしているのかもしれません。無言の反乱、訴えを起こしているとも言えます。もし、ちょっとでも思い当たることがあるなら、「もしかして、何か気に障ることを言ったかな?」と、確認のメッセージを送ってみてもいいかもしれません。それで、音信不通状態は解消されるでしょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる