1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚も視野に!?彼女を「大切にしてくれる男性」の特徴4つ

結婚も視野に!?彼女を「大切にしてくれる男性」の特徴4つ

  • 2021.1.16
  • 7221 views

女性なら誰しも「お姫様のように大切にされたい♡」と夢見たことがあるはず。
しかし現実はそう甘くなく、「彼は本当に私のことを愛してくれているのかな」と不安になることも多いですよね。

そこで今回は、彼女を大切にしてくれる男性の特徴をご紹介します。
あなたの彼が当てはまっているかチェックしてみて!

1. 彼女の考えを尊重する

彼とあなたは別々の人間。
一緒に過ごしていれば「ここの考え方が違うな」という場面も出てくることでしょう。

そんなとき、「君はそう思うんだね」と彼女の考えを尊重して受け入れてくれる男性は、結婚相手にふさわしい器の大きな人だと言えるでしょう。
彼があなたの考えを尊重してくれるタイプなら、逃さないようにしっかり手綱を握っておきましょう♡

2. 裏表がない

あなたのことを大切にしてくれているようでも、お店の人に横柄な態度をとるなど、裏表のある男性は要注意。
付き合いが長くなるにつれて、暴言を吐いたりするモラハラ系男子の可能性があります。

一方、裏表のない性格で人を見下さない男性は、彼女のことを一途に愛してくれるんだとか。
彼の目下の人間への態度を観察してみてくださいね。

3. 話をしっかり聞く

彼がスマホを触っているときに話しかけると、彼はどんな反応をしますか?
スマホから目を離し、あなたの目を見て話を聞いてくれるなら、彼はあなたのことを大切に思ってくれているのでしょう。

ただ、スマホから目を離さず、片手間で適当な相槌を打っているようなら少し危険。
指摘しても直してくれないようなら、関係の見直しが必要かもしれません。

4. 彼女を笑顔にする

「彼といると自然と笑顔になれる」そう感じるなら、それはあなたが大切にされている何よりの証拠。
彼とあなたは、お互いを大切にし合ういい関係が築けているのでしょう。

きっと彼も、あなたと過ごす時間を心地よく感じているはず。
プロポーズされる日も近いかもしれませんね♡

愛する女性を全力で大切にしてくれる男性と付き合えば、幸せになれるはず。
今回ご紹介した特徴に当てはまる男性を見つけたら、手を離さないでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる