1. トップ
  2. 恋愛
  3. キミに夢中になっちゃいます!カレを虜にする「会話術」

キミに夢中になっちゃいます!カレを虜にする「会話術」

  • 2021.1.16
  • 1241 views

男性が夢中になってしまうような女性になるためには、「会話術」を見つけることが必須。
会話は、男女がお互いの距離を縮めるために重要な役割を果たします。
二人の会話が盛り上がれば、「この子と居ると楽しいな」と思われる可能性大!
今回ご紹介する、カレを虜にする「会話術」をしっかり身につけてモテる女性を目指しましょう♡

基本的に聞き役に徹する

自分の話をすることも大事ですが、自分の話ばかりをして男性の話を聞かない女性は嫌われてしまいます。
モテる女性は、カレとの会話中は基本的に聞き役に徹するそう。
とは言っても、カレの話を聞くだけでなく、ほどよく自分の話や主張も加えるようにしましょう。

しっかりとリアクションをする

男性が会話を盛り上げたくても、女性のリアクションが悪ければ何だか冷めてしまいます。
カレの話題には、しっかりとリアクションをして話題に興味があることをアピールしましょう。
男性は自分の会話にしっかりリアクションしてくれる女性とは、話していて楽しいと感じて「また会いたいな」と思うはずですよ。

共通点を見つける

二人の間に「共通点」があれば、会話はさらに盛り上がりますね。
カレとの会話の中に、自分が詳しい内容がある場合は、躊躇せずにどんどんアピールしてみましょう。
ただし、共通点がないのに無理に「知ってるふり」をしてしまうと、逆効果になってしまうこともあるので注意が必要です。

会話を表面だけで終わらせない

男性から好意を持ってもらう会話術を身に着けるためには、会話の内容を表面だけで終わらせずにしっかり掘り下げていくことが重要です。
まずはカレの話をよく聞き、合間にしっかりと質問を加えてみましょう。
ほどよく質問を加えることで、男性は「この子俺に気があるのかも?」と感じるはずです。


男性が夢中になるような女性になるためには、「一緒に居て楽しい」や「また会いたい」と思われるような会話術を身に着けることが大事です。
そのためには、明るく元気な印象を残すことが重要なポイントになりますので、ぜひ心がけてみてくださいね♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる