1. トップ
  2. 恋愛
  3. これだけはやめてくれ…男性が萎える女性からのLINEとは?

これだけはやめてくれ…男性が萎える女性からのLINEとは?

  • 2021.1.16
  • 10056 views

気になる男性と最初は楽しくLINEをしていたのに、気づけば、既読・未読スルーをされてしまう…

そんな悩みを抱えてはいませんか?

もしかしたら、男性が萎えてしまうLINEを送っているかもしれませんよ。

男性が嫌がるLINEの特徴を知って、関係が改善できるようにしましょう!

彼の行動を確認するLINE

「彼女のLINEにちょっとでも返信が遅れると、『どこにいるの?』『なにしてるの?』って連絡がくるのが嫌ですね。
ただ友達と遊んでて気づくのが遅れただけなのに、『ほんとに〇〇君といるの?写真撮って送って』とか……
いくらなんでも、束縛がすぎますよね」(27歳・男性)

彼の行動を確認するLINEは、強い束縛を感じさせます。

返信をするペースは人それぞれなので、「返信しない=悪いことをしている」ではありません。

だからこそ、質問攻めや証拠を求めるようなLINEはNGです。彼の未読・既読に一喜一憂せず、余裕を持って接しましょう。

短文だらけのLINE

「大量の未読LINEが全部ひとりの女子からきているときは、ダルいですね……。
全部まとめても大した長文にならないし、まとめて送ってくれよと思います」(29歳・男性)

男性は短文LINEを好む傾向がありますが、何通も連続して送ると「かまってちゃん」と思われかねません。

未読をためることを嫌う男性も多いので、たくさん送られてくると「まとめて送ってほしい」と思うようです。

相手の時間を奪っているのに、「LINEのやり取りの長さ=コミュニケーションの回数」と思っていませんか?

「あの子のLINEは既読を付けたら長いから、既読を付けないでおこう」と思われるかもしれませんよ。

スクロールが必要なほど長いLINE

「彼女との初デートのお礼LINEがスクロールするほど長かったんです。
最初はそれを『礼儀正しいのかな』と思ってましたが、最近は、会ったときにいえなかったことを長々と送ってきます。
手紙じゃないんだから、正直面倒です」(32歳・男性)

LINEはあくまで連絡ツールなので、長文が送られると読むことすら面倒な人も多くいます。

長文を書いて送りがちな人は、「大事な話は会ったときに」「LINEは要点をまとめて送る」ようにしましょう。

愛情を確認するLINE

「友達と出かけている彼女が『今〇〇してる!』と行動を報告してきたり、平日の昼間に『私のどういうとこが好き?』って送ってきたりするのがちょっと……。

友達といるならそれを楽しめばいいし、『好き?』とかそういう話は会って話せばいいじゃないですか。
やり取りにいちいち重さがあるっていうか、粘着質なんですよね」(25歳・男性)

「いちいち行動を報告する」「愛情を確認する」など、重めのLINEが日々送られてくると、男性もしんどくなってしまいます。

いつでもLINEを送れる環境にいるからといって、仕事中の彼に甘えたLINEを投げると「重い女」と思われることも。

彼とのつながりを求める場合でも、やりすぎは避けましょう。

直接会って伝えることが大事

LINEの文章量や返信ペースから、男性の本音が透けてしまうこともあります。

「LINEは連絡ツール」と割り切り、大事なことは会って伝えましょう。

LINEでなんでも済ませようとしないことが、「面倒なLINE」を回避するポイントです。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる