1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外なアレがポイント?!「モテるオトナ女性」の特徴とは

意外なアレがポイント?!「モテるオトナ女性」の特徴とは

  • 2021.1.16
  • 4003 views

女性は「美人でスタイルのよい女性がモテる」と決めつけてしまいがちですが、男性目線のモテる女性は少し違うようです。
今回は、男性が魅力的だと感じる「モテるオトナ女性」の4つの特徴をご紹介させていただきます!
ぜひ、あなたの恋愛の参考にしてみてくださいね♡

自分磨きを怠らない

何歳になっても、しっかり自分磨きをしている女性はそれだけで魅力的に見えるものです。
男性は女性が思っている以上に、女性の肌や髪の質感をしっかりチェックしているもの。
透明感のあるキメの細かい白い肌と、ツヤのあるキレイな髪の毛は、男性の永遠の憧れであり、女性を若々しく見せる大事なポイントでもあります。
日々のケアをしっかりして、若々しく魅力的な女性を目指しましょう。

オトナの余裕がある

「若い女性が好き」という男性も多いですが、幼稚な考え方やわがままに振り回されてばかりでは、せっかく付き合っても疲れてしまって長続きしません。
そのため、最終的に男性は安心して付き合える「オトナの余裕のある女性」を選ぶ傾向があります。
男性は、オトナの余裕がある落ち着いた雰囲気に安心感を感じるのです。

男性に依存しない

男性は、彼氏に依存しない「精神的にしっかり自立してる女性」に魅力を感じます。
若い頃の恋愛では、お互いが依存し合ったりすることもありますが、ある程度の年齢になると依存されることを重荷に感じてしまう場合も。
彼のことを大事に思いつつ、依存ではなく信頼関係を築ける女性が、男性から愛される女性だと言えるでしょう。

上品さや教養を感じる振る舞いができる

オトナの恋愛で大事なポイントだと言われているのが、オトナの女性ならではの「上品さと教養」です。
男性は、上品さと教養を感じられる女性に対し結婚を意識することも多いそうなので、身に着けて損はないでしょう。


美人やスタイル抜群ではなくても、男性からモテる要素はたくさんありますね。
今の自分を最大限にアピールして、「モテるオトナ女性」を目指してくださいね♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる