1. トップ
  2. ヘア
  3. ゴム&ピンで超簡単!冬コーデの邪魔にならない「お団子ヘアアレンジ」

ゴム&ピンで超簡単!冬コーデの邪魔にならない「お団子ヘアアレンジ」

  • 2021.1.16
  • 9999 views

美容師の河村タカシです。今年は数年に一度の大寒波という事で昨年より防寒が必要な冬!襟元のふっくらしたアウターや防寒アイテムのマフラーは欠かせない…。そんな冬コーデの時に髪の毛が邪魔にならないミドルお団子アレンジのご紹介です!

この記事を試すのにかかる時間

  • 7分

使用アイテム

ヘアゴム3本

アメピン1〜2本

冬コーデに合わせたへアレンジを!

襟元にボリュームのあるアウターやマフラーをする時に、髪をまとめて首元をあける事で、防寒コーデの邪魔にならずにしっくりくるヘアアレンジが実現します。

ゴム&ピンで簡単♪冬コーデの邪魔にならないお団子ヘアの作り方

michill

① センターの髪の毛を後ろで1つにゴム留めします。

②③ 両サイドの髪の毛を最初に結んだゴムの上で1つにゴム留めします。

④⑤ 結んだ毛束をクルリンパします。

➅ 毛先を左右2つにわけます。

michill

⑦⑧⑨ 右側の毛先をクルリンパした穴の左側に通します。

⑩ 通した毛先をダッカールで留めておきます。

⑪⑫ 左側の毛先をクルリンパした穴の右側に通します。

michill

⑬⑭ 穴に通した2つの毛束を1つにゴム留めします。

⑮⑯ ゴム留めした毛束を下から上に持っていきピン留めします、

⑰ 毛束をホグします。

fin. ゴム&ピンで簡単♪冬コーデの邪魔にならないお団子ヘアの完成です。

ゴム&ピンで簡単♪冬コーデの邪魔にならないお団子ヘア

michill

いかがでしたか?お団子を作る位置をミドルラインにする事で、首元をスッキリさせ冬コーデにしっくりくるアレンジなります。

今年の寒さ対策コーデに合わせたヘアアレンジをお愉しみください!

元記事で読む
の記事をもっとみる