1. トップ
  2. ファッション
  3. 【無印良品】おうち時間が充実!SNSで話題の「リラックスアイテム」3つ

【無印良品】おうち時間が充実!SNSで話題の「リラックスアイテム」3つ

  • 2021.1.16
  • 6253 views

2020年以降、新型コロナの影響で、自宅で過ごす時間が増えています。外出できないストレスをため込まないためにも、自宅で過ごす時間の充実が大事になってくるのではないでしょうか。

そこで、東京バーゲンマニア編集部では、"おうち時間"が楽しくなる無印良品のアイテムを紹介します。

いずれもSNSでも好評の商品。オンラインショップからもチェックできますよ。

品切れ店舗が続出

・ブレンドエッセンシャルオイル

ベルガモット、スウィートオレンジ等をブレンドした、ゆったりと落ち着きのある香りの「おやすみブレンド」が2019年に購入者のツイートが10万いいねの反響を呼び、品切れ店舗が続出しました。

商品は、「めちゃくちゃ良い香り」「本当に深くぐっすり眠れる」と評判です。

10mlで1490円、30mlで3490円。同じく無印良品で販売されている「アロマストーン」(690円)に垂らして利用している人が多く、手軽に試せる点も好評です。

ブレンドエッセンシャルオイルはさまざまな香りがあるので、お気に入りの香りを見つけてください。

・体にフィットするソファ

微粒子ビーズ入りでへたりにくく、座り心地も非常にやわらか。体勢や体形に合わせて自由に変形して包み込まれる座り心地のソファクッションです。ネットでは2020年に"人をダメにするクッション"として話題になりました。

「どれだけ座ってても身体キツく無いから偉大」

「これね...ほんと気持ちいいの 座ったら動けなくなる!」

「家族全員ダメになったらしい」

サイズ、デザインは複数ありますが、お手頃なのは「体にフィットするソファ・クッション・セット」(4990円)。サイズは幅30×奥行30×高さ43cmです。

・あたたかファイバームレにくい厚手毛布

続いて紹介するのは、"人をダメにする毛布"と評判の商品です。「まじで最高 この冬買って大正解No.1」「ふわふわ温かで静電気もおきない」「ずっとほかほか」など、虜になる人が続出しています。

マイクロファイバーポリエステルにリヨセルを混ぜて編み上げたもので、あたたかくても、ムレにくいのが特徴です。

140cm×200cmサイズの価格は3990円

※一部画像は公式サイトより

元記事で読む