1. トップ
  2. インテリア
  3. IKEAで一人暮らしの部屋をコーディネート。ワンルームもお洒落にまとまる

IKEAで一人暮らしの部屋をコーディネート。ワンルームもお洒落にまとまる

  • 2021.1.16
  • 23099 views

一人暮らしのikeaコーディネート特集

ikeaは一人暮らしにとても便利なブランドで、毎日の生活に役立つものばかりです。

コスパも良く使い勝手の良い商品が多いので、一人暮らしのコーディネートに重宝します。そこで今回は、ikeaの商品を使用して一人暮らしの部屋をコーディネートを大公開♪

ワンルームでもおしゃれにまとまるようなアイデアをピックアップしました。早速どのような一人暮らしにおすすめのikeaコーディネートがあるのか見ていきましょう。

一人暮らしのikeaコーディネート【男前系】

ikeaのダウンライトで男前インテリア

ニトリの学習デスクをリメイクして、ikeaのライトをセットにしたコーディネートです。

男前なワンルームにしたい時はブラックをベースとしたコーディネートがおすすめ。

一人暮らしでも簡単にできるコーディネートなので試してみてくださいね。

ブラックのでシンプルなスタイルのライトは、とてもおしゃれに見えて便利です。一人暮らしの勉強机に使ってみましょう。

ブラックチェアを置く男前インテリア

部屋全体がモノトーン調にしたおすすめのコーディネートです。ikeaの椅子はとても存在感があり、置いておくだけでもセンスが光ります。

一人暮らしさんでモノトーンが好きな人にぴったりなコーディネートですよ。テーブルとセットにしなくても十分におしゃれに見せられるアイデアです。

壁紙はリメイクシートなどでグレーにするのもおすすめ。一人暮らしの部屋が大好きになるでしょう。

落ち着いた色のラグを敷く男前インテリア

ikeaのラグを敷いた一人暮らしのコーディネート実例です。レザーのようソファと一緒に合わせて男前な部屋にしています。

1Kの一人暮らしでもゆったりした場所を作りたい時におすすめです。

壁には英字プリントされたタペストリーなどを飾って、男前風なコーディネートにしてみてください。

ikeaのラグはとてもフカフカなので、寒い時期に重宝します。一人暮らしにいかがですか?

ikeaライティングバーの男前インテリア

棚の後ろにikeaのライティングバーを設置して男前なコーディネートにした部屋です。一人暮らしでもこのような工夫でおしゃれにできますよ。

ちょっとした隠れ家のような雰囲気になっておすすめです。このライトがあれば、非現実的な一人暮らしを楽しめるでしょう。

透明なグラスや初期などを置くと美しく見えるコーディネートに。きっとお気に入りの一角になりますよ♪

一人暮らしのikeaコーディネート【可愛い系】

シルバーカラーの可愛い部屋

家具や照明を全てikeaにして、部屋買いしたような可愛いインテリアです。子供部屋としても使えるコーディネートですが、大人にもおすすめ。

ギンガムチェックのベッドカバーにして、外国の子供部屋のようにしましょう。

ikeaであればこれらのコーディネートができて、一人暮らしを満喫できますよ。

ロマンチックな雰囲気にもなり、可愛いのが大好きな一人暮らしさんにぴったりです。

化粧スペースを作る可愛い部屋

一人暮らしでもおしゃれでいたいので、ドレッサーは必須アイテムです。それほど場所を取らないのでワンルームでもコーディネートができます。

ikeaのドレッシングテーブルの両脇にライトをつければまるで女優気分♪

ikeaは美しくデザインされているため、どこに置いても素敵なコーディネートが実現できます。

一人暮らしをしている人はこのような可愛い家具を置いて満喫しましょう。

ikeaソファの上に天蓋をつけた可愛い部屋

可愛くておしゃれなコーディネートをしたい場合は、天蓋をつけるのがおすすめです。内装を大きく変えなくても簡単に出来るインテリアですよ。

1Kで少しゆとりがある時は机も置いてセットにしましょう。こちらも子供部屋として人気のコーディネートですが、一人暮らしさんにもぴったりです。

ラグマットはモロッカン柄にしてアクセントをつけています。ikeaでスイートな感じを出してください♪

ベッド付近にライトを飾る可愛い部屋

インテリアとしておすすめなのがikeaのライトを飾って可愛くする方法です。一人暮らしでも簡単に出来るコーディネートなのでおすすめですよ。

ベッド付近に飾ることで一気に可愛い雰囲気になります。その他にも飾りをコーディネートしてみてください。

ikeaのライトはコスパの良いものが多いです。一人暮らしを楽しくしてくれるアイテムとなります。

一人暮らしのikeaコーディネート【大人系】

白ベースの落ち着くインテリア

1Kのように少しだけ広い場所には、ikeaのホワイト棚でおしゃれにコーディネートしませんか?

一人暮らしでもこのようなコーディネートをすることで、大人なセレブ感を味わえます。

ikeaのソファも一緒に置いて、リラックス出来る場所を作りましょう。

一人暮らしでもホワイトをベースを作ることで、広さを感じておすすめです。周りには海があるかのようなリゾート気分に。

キャンドルフォルダーで大人なインテリア

ikeaのブラックキャンドルフォルダーを部屋に置くだけで、大人っぽいコーディネートができます。

これまでikeaのキャンドルホルダーは角ばったラインでしたが、丸い曲線となって大人らしさがアップ。インテリアに置いて素敵な空間にしてみては?

一人暮らしで簡単に出来るコーディネートなのでおすすめです。これならそれほど広くない場所でも出来るので一人暮らしにちょうど良いですよ。

フロアライトを置くインテリア

ikeaイッペルリグのフロアライトを置いて、シックな雰囲気を出したおすすめのコーディネートです。

ワンルームにベッドやソファで読書をする時にも便利です。

場所を取らないのでどこにでも置ける優れもの。一人暮らしには手放せないアイテムとなるでしょう。

部屋を大人系にコーディネートしたい時に使えるアイデアです。ikeaで人気のあるライトですよ。

すっきりものを片付けるインテリア

大人のコーディネートを目指したい場合は、部屋にあまりものをおかないようにするのが基本です。

すっきりした印象にするためにikeaのコンセントボックスを使うのがおすすめ。

シンプルな形なのでインテリアとしても邪魔にならないのが嬉しいポイントです。

一人暮らしでも携帯やパソコン、テレビなどの配線でごちゃっとしてしまうため、このようなikeaグッズを使用してみてくださいね。

一人暮らしのikeaコーディネート【北欧系】

ミニチェストをリメイクする北欧インテリア

ikeaのミニチェストをグレーのペンキを塗ったおすすめのアイデアです。

これなら北欧コーディネートにしやすく、一人暮らしの人でも簡単にリメイクができます。

元々は木製のものでしたが、ペンキを塗ることでおしゃれになりますよ。6畳の部屋にこのアイテムをおけば、存在感を出してくれるでしょう。

一人暮らしにおすすめのコーディネートでセンス良くしてみてください。

鉢植えカバーを活用する北欧インテリア

鉢植えをそれぞれ違うものを使用して、おしゃれにコーディネートしたおすすめの一人暮らし部屋です。

北欧のような観葉植物をたくさん置いたコーディネートは一人暮らしでもできますよ。

ikeaでは素敵な鉢植えカバーがあるので、活用してみてはいかがですか?

少しサイズが小さくても十分におしゃれに見えます。1Kは色々なアイテムが置けるのでぜひ試してみてくださいね。

ブラッククッションの北欧インテリア

北欧では喫茶店などにもたくさんのクッションを置いているお店が多いです。そんな北欧スタイルを一人暮らしに取り入れて素敵な部屋にしませんか?

ワンルームでも出来る簡単なアイデアなので、ikeaのクッションを置いてみましょう。

優しい光が入る場所にテーブルとクッションを置いて、一人暮らしを満喫してくださいね。

ikeaのシンプルなクッションでコーディネートを楽しむのがおすすめです。

優しい色合いの北欧インテリア

ikeaのダイニングテーブルはコスパが良くて軽いのが特徴。一人暮らしで掃除をする時にとても便利です。

1Kでだとお友達が来た時用に4人がけのものがおすすめ。

ikeaのテーブルはシンプルなデザインで組み立てやすいため、一人暮らしで誰もいなくても簡単に作れますよ。

可愛いランチョンマットなどをして、北欧風にコーディネートしてくださいね。ikeaの家具でまったりとティータイムを楽しめます。

一人暮らしのikeaコーディネートまとめ

これまでikeaのコーディネートを紹介してきましたが、お気に入りの部屋は見つかりましたか?ここで紹介したikeaのコーディネートは、一人暮らしの人でも簡単に出来るアイデアばかりです。

カテゴリー別にしていますが、好きなシーンで活用してくださいね。これらのコーディネートを参考にすれば、きっとお気に入りの部屋になるはずです。今日からでも始められるikeaのコーディネート術を真似してみましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる