1. トップ
  2. ヘア
  3. 【2021最新】ブルベに似合うおすすめヘアカラー特集。自分に似合う髪色を探そう!

【2021最新】ブルベに似合うおすすめヘアカラー特集。自分に似合う髪色を探そう!

  • 2021.1.15
  • 15862 views

ブルべに似合うおすすめの髪色特集

パーソナルカラーの基本となる肌の色。肌に青みが強く透明感のある肌はブルべと呼ばれ、夏タイプと冬タイプに分けられます。地毛もしっかりしたダークトーンの人が多く、大人っぽく落ち着いた雰囲気が多いブルべさん。今回は、そんなブルべさんにおすすめの髪色を明るめから暗めまで集めてみました。

ブルべに似合うおすすめの髪色☆明るめ

透明感をアップ♪アッシュベージュの髪色
ブルべに似合うおすすめの髪色
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルべに似合うおすすめの髪色

青みがかった色が良く似合うといわれるブルべさんは、アッシュと呼ばれる、くすみ感のあるグレーを使った髪色がぴったり。

明るめの髪色にするなら、アッシュの透明感を引き出してくれるアッシュベージュがおすすめです。

ハイトーンでも上品な雰囲気に仕上がるので、クールで大人っぽいブルべさんの魅力がより引き出されます。

柔らかな雰囲気のフォギーベージュの髪色
ブルべに似合うおすすめの髪色2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルべに似合うおすすめの髪色2

クールに見られがちなブルべさんは、くすみ感がありつつも柔らかな雰囲気に仕上がるフォギーベージュもおすすめ。

ブルべのなかでも、淡いトーンが似合うブルべ夏さんに良く似合いますよ。

ワンカールボブやゆるふわパーマなどのフェミニンな髪型との相性も抜群です。ハイライトを入れると、細かい髪の動きがより引き立ちます。

ブルーで上品に仕上げた明るめの髪色
ブルべに似合うおすすめの髪色3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルべに似合うおすすめの髪色3

ハイトーンのブラウンは、ブルーアッシュでギラつきを抑えることで、上品で透明感のある髪色に。

柔らかな雰囲気は、ブルべさんのクールな印象を和らげてくれます。

明るめの髪色でも重厚感があり大人っぽく見えるので、メリハリのある色合わせが似合うブルべ冬さんでも肌のツヤ感がアップして顔映えしますよ。

色落ちも魅力的♡ピンクグレージュの髪色
ブルべに似合うおすすめの髪色4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ブルべに似合うおすすめの髪色4

透明感だけでなく、ツヤ感もアップしてくれるグレージュの髪色。ブリーチありで染めることで、退色の過程もおしゃれに楽しめます。

ハイトーンでも派手になりすぎないので、大人っぽく決めたいブルべさんにも似合うおすすめカラーです。

こちらはグレージュにほんのりピンクを利かせたハイトーンカラー。トレンドのバレイヤージュにすることで立体感のあるおしゃれな髪色に仕上がりますよ。

ブルべを甘く見せるピンクラベンダーの髪色
ブルべに似合うおすすめの髪色5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ブルべに似合うおすすめの髪色5

甘さのあるピンクに大人っぽいラベンダーを混ぜたピンクラベンダー。

ブリーチありでしっかり染めると、クールな雰囲気のブルべさんも明るい髪色で可愛らしく変身できますよ。

ビビッドカラーはブルべ冬さんに特に似合うので、ピンクが強めでも顔映えが良くなりますよ。

ショートに合わせると可愛いのにツヤっぽい小悪魔のような雰囲気が演出できます。

軽く柔らかい雰囲気のラベンダーアッシュの髪色
ブルべに似合うおすすめの髪色6
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルべに似合うおすすめの髪色6

寒色系が似合うブルべさん。得意のアッシュにほんのり甘いラベンダーカラーを加えたラベンダーアッシュで、柔らかな雰囲気を演出できますよ。

光に透けるとほんのりとピンクに見えて、透明感とツヤ感をアップしてくれます。

ブリーチなしの明るめラベンダーアッシュは、ブルべ夏さんには特におすすめですが、トーンを低くすればブルべ冬さんにも良く似合う髪色になります。

ブリーチにラベンダーグレージュを入れた髪色
ブルべに似合うおすすめの髪色7
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルべに似合うおすすめの髪色7

ブリーチありのハイトーンカラーは、ブルべ夏さんには似合いますが、ブルべ冬さんだと顔色が悪く見えてしまうことも。

そこでおすすめなのが、低めのトーンのカラーとのダブルカラーです。

こちらは、14トーンのベースに9トーンのラベンダーグレージュを入れたコントラストのある明るめの髪色。

青みがかったラベンダーグレージュの効果で、ブルべ冬さんも上品で魅力的に見えますよ。

コントラストのあるシルバーグレージュの髪色
ブルべに似合うおすすめの髪色8
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ブルべに似合うおすすめの髪色8

2~3回のブリーチで作るバレイヤージュ。グレージュとシルバーでコントラストをはっきりつけているので、ストレートヘアでも立体感が出ています。

外国人のようなシルバーグレージュは、クールで大人っぽい雰囲気のブルべさんに良く似合う髪色ですよ。

トレンド感のある髪色が、ブルべさんの個性をより強調してくれます。

ブルべに似合うおすすめの髪色☆暗め

ダークブラウンに紫がマッチした髪色
ブルべに似合うおすすめの髪色9
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルべに似合うおすすめの髪色9

ブリーチなしの暗めカラーは、ブルべさんの得意な髪色。肌の透明感がより強調されるので、ブルべさんがもともと持つ魅力をより引き立ててくれます。

ただしブラウン系のカラー顔色を悪く見せてしまうことがあるので、青や紫などのカラーをプラスするのがおすすめ。

こちらはダークブランをベースに、ラベンダーアッシュをプラスして暗髪でも透明感のある髪色を作っています。

日本人の自然な黒髪を思わす暗め髪色
ブルべに似合うおすすめの髪色10
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルべに似合うおすすめの髪色10

一見すると黒髪に見えますが、4トーンのダークブラウンにバイオレットを入れてカラーしています。

バイオレットが暗髪でもしっかりと色づくので、個性的で華やかな雰囲気になりますね。コントラストのある暗髪は、ブルべ冬さんに特に似合いますよ。

レイヤーたっぷりのミディアムヘアと合わせれば、クールに見られがちなブルべ冬さんも女性らしく色っぽい雰囲気に。

顔映え感バツグン!ブラウン×グレージュの髪色
ブルべに似合うおすすめの髪色11
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルべに似合うおすすめの髪色11

低めのトーンのダークブラウンをベースに、ブルべさんと相性の良いグレージュを加えた髪色です。

くすみ感のあるグレージュもブラウンと混ぜることで、ナチュラルで透明感のある雰囲気に。

肌映えも良くブルべさんの色白な肌がより際立ちますね。上品な髪色が、清楚なストレートヘアをより女性らしく見せてくれます。

フォギーベージュでトレンド感のある暗め髪色
ブルべに似合うおすすめの髪色12
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルべに似合うおすすめの髪色12

外国人風カラーにベージュを加えて作ったスモーキーなフォギーベージュ。寒色でありながらもベージュの温かみのある髪色です。

ベージュの効果で暗髪でも柔らかい雰囲気が演出できますよ。

肌馴染みの良いベージュは、ブルべさんの白い肌との相性も良く、顔のくすみを飛ばして明るい印象にしてくれます。

パステルカラーの似合うブルべ夏さんには特におすすめの髪色ですよ。

ツヤ感抜群なブルーアッシュの暗め髪色
ブルべに似合うおすすめの髪色13
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ブルべに似合うおすすめの髪色13

ブルーアッシュを使った暗髪は個性的になりがちですが、ベージュと組み合わせることで派手過ぎず垢抜けた雰囲気に仕上がります。

ツヤ感もたっぷりと出るので、短めのレングスの髪型でも大人っぽく見えますよ。ブルーの効果で肌の透明感もアップ。

ブルーアッシュの暗めカラーが、ブルべさんを爽やかで清潔感のある印象にしてくれますよ。

黒髪よりも垢抜けるダークアッシュの髪色
ブルべに似合うおすすめの髪色14
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ブルべに似合うおすすめの髪色14

黒髪も似合うブルべさんですが、黒髪よりも透明感とツヤがでると人気なのがダークアッシュを使った暗髪です。

黒髪よりも重さが無いので、ミディアムヘアやロングヘアでもこなれた雰囲気に仕上がりますよ。

ダークアッシュが肌色をより白く見せてくれるので、ブルべさんの繊細ではかなげな雰囲気が際立ちます。退色しても髪に赤みが出にくいのも嬉しいですね。

柔らかな雰囲気のダークグレージュの髪色
ブルべに似合うおすすめの髪色15
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ブルべに似合うおすすめの髪色15

暗髪でも柔らかさが欲しいというブルべさんにおすすめなのが、ブリーチなしのダークグレージュの髪色。

透明感のあるグレーに柔らかなベージュが加わって、地毛以上にナチュラルに見えますよ。

光にかざすとほんのりとグレーに見えるくらいの色なので、髪色に制約があるお仕事のブルべさんでも安心してカラーができますよ。

ブルべに似合うおすすめの髪色まとめ

ブルべさんに似合うおすすめの髪色をまとめてみました。黒髪や地毛のままでも良く似合うブルべさんですが、髪色を変えると新しい魅力が発見できます。

ブラウンやベージュのベースカラーも得意の寒色を加えることで、ブルべさんに似合う髪色になりますよ。今までカラーに興味のなかったブルべさんも2021年は髪色を変えて、新しい自分を発見してみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる