1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋人時代にやっておけばよかった〜!結婚してから後悔したデート3選

恋人時代にやっておけばよかった〜!結婚してから後悔したデート3選

  • 2021.1.15
  • 4224 views

結婚前と結婚後では、デートの仕方も少しずつ変わってきます。結婚してから「恋人時代にやっておけばよかった…!」と後悔しないように、様々なデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

待ち合わせをするデート

結婚すると、当然ながら同じ家に住むようになるので、待ち合わせをしてどこかに出かけるということがなくなります。

デートが終わっても同じ家に帰れるので、寂しい気持ちになることもないですが、同時に待ち合わせで彼を待っている間に感じる、ドキドキする気持ちも味わえなくなってしまうのです。

「ごめんね、待った?」「そんなことないよ、今来たばかり」など、たわいもない会話をすることもありません。

待ち合わせをするデートは恋人ならではなので、今のうちにたくさんドキドキ感を味わっておいたほうがいいかも。

リッチなデート

現実的な問題と向き合うことが増える結婚生活では、どうしても貯金や節約に目が行き、リッチなデートとは縁遠くなってしまいます。お金をたくさん使うと、やはり頭のどこかでは家計のことが気になってしまうのです。

そのため、恋人時代には、夜景がキレイなホテルでディナーをしてお泊りしたり、いつもよりオシャレをしてコース料理を楽しんだり、リッチなデートを存分に楽しんでおいたほうが、後々後悔は少なそうです。

カップルで楽しめるマッサージなどもあるので、特別な日のデートコースに選んでみてもよいでしょう。

遠出のデート

結婚後のデートは、節約の意味も含めて、近場でできるお手軽なデートが増えてしまうものです。さらに、日用品などの買い物も兼ねてのデートなど、日常生活の延長線上で行われることも多いですね。

そのため恋人時代のように、事前にどこに行くかプランを立てて、遠出をして一日中楽しむようなデートは少なくなります。遠出のデートは、プランを立てる段階から、どこに行こうかと考えたり、イメージしながら楽しむこともできますよね。

恋人時代には、少し足を延ばしてテーマパークや観光スポットに行ったり、街歩きなどのデートを楽しむようにすると、恋人のときにやっておけばよかった…と結婚後に後悔することもなくなりますよ。

結婚後は理想だけでなく、現実が覆いかぶさってくるため、知らず知らずのうちにこのようなデートが減ってしまうものです。恋人時代にはたくさんデートをして、ラブラブなひとときを楽しむようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる