1. トップ
  2. 恋愛
  3. 優しくない男の心理を見抜く!男性が見せる嘘の優しさって?

優しくない男の心理を見抜く!男性が見せる嘘の優しさって?

  • 2021.1.15
  • 1579 views

優しい男性は女性にモテますが、優しさにも色々な種類があります。中には嘘の優しさも含まれているので、騙されないようにしなければなりません。優しくないのに、優しい素振りを見せる男性の特徴を知っておきましょう。

絶対にNOと言わない

頼み事や約束などに対してなんでも受け入れて、NOと言わない男性は一見優しく見えますが、それはその場しのぎの優しさである可能性が高いです。

何かを頼まれた際に、できないことを気安く受け入れたり、絶対に守れないであろう約束を平気でする男性の心の中には、その場をやり過ごすことが出来ればOKという思惑があります。

適当に誤魔化せばいいや、無理だったら後で断ればいいやという、見せかけの優しさのあらわれです。なんでも断らずに全てOKする男性には注意しておきましょう。

誰にでも良い顔をする八方美人

男女問わず、誰にでも優しくて良い顔をする八方美人タイプの男性は、はっきり言って信用できません。

八方美人タイプの男性は、目の前にいる人に対しては誠実で優しい素振りをしますが、影で嘘をついたり、その場にいない人のことを悪く言うところがあります。お酒を飲んでいるときに本性をあらわすことが多いですので要チェックです。

しかし、中には社交的でコミュニケーションスキルが高く、裏表がない男性もいるので、一概に嘘の優しさと決めつけるのも良くありません。誤った判断をしないようにするために、本質を見極める目を養う必要があります。

ご都合主義で一貫性がない

いつも言うことがころころ変わる、一貫性のないご都合主義の男性は、自分の都合の良いときだけ相手のそばに寄り添ったり優しくしたりします。このタイプの男性に関わると、都合の良い女として扱われてしまうリスクがあるので、自分を守るためにも嘘の優しさが見え隠れしていないかどうかを注意深くチェックする必要があります。

あなたが落ち込んだり悩んだり、困ったりしているときに近くにいてくれない、性欲を満たしたいときだけあなたに近づいてくる、都合が悪くなるとすぐにいなくなってしまうなどの特徴がある男性は、信用してはダメです。

本当に優しい男性は、あなたが近くにいて欲しいときにいてくれますし、都合が悪いからと言って逃げたりしないでしょう。

優しさの裏側を見るべき

人当たりの良い男性に優しくされると、つい好意を抱いてしまいがちです。優しい男性と優しくない男性は紙一重であり、本当の優しさと嘘の優しさを見極めるのは、至難の業です。

しかし特徴を知っておけば、いざという時に役立ちます。優しさの裏側の男性心理を見て、優しくない男に引っ掛からないようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる