1. トップ
  2. 恋愛
  3. 逃げたい...!男性が引いてしまう女性の【アピール方法】とは?

逃げたい...!男性が引いてしまう女性の【アピール方法】とは?

  • 2021.1.15
  • 1385 views


男性は、女性から追われると、逃げたくなるという習性があります。全員が逃げたくなるわけでは無いですが、逃げ出したいと感じる男性も、いるようです。少しくらい、追われるのであれば、「かわいい」と感じるかもしれません。

追いかけられすぎてしまうと、「かわいい」を通り越して、「怖い」という感情になるので、逃げ出したくなるようです。男性が逃げたくなるのは、どのような行動なのでしょうか。今回は、男性が引いてしまう女性のアピール方法をご紹介していきます。

周りにバレている、好意のアピール

飲み会の席や、皆で集まった時に、「好き」のアピールを分かりやすいくらい、している方を見たことがある方も、いるのでは、ないでしょうか。周囲の方達も面白がってからかうため、逃げたくなることがあるようです。

皆がいる前で、分かりやすい「好き」アピールをされてしまうと、引いてしまう方は、多くいます。周りの方達がいる前では無くて、ふたりきりの時にアピールするようにしましょう。

周りにも、バレてしまうような好きアピールは、逆に、嫌われてしまう可能性が、あります。アピールするのであれば、ふたりきりの時に、かわいらしくするようにしましょう。

SNSに投稿した瞬間、「いいね」とコメントがくる

大好きな彼のSNSが更新されたら、すぐに「いいね」を押して、コメントをしている方も、いるのでは、ないでしょうか。彼のことを知っているからといって、会った時に、そのことを話してしまうと、怖がられてしまいます。

すぐに「いいね」、すぐに「コメント」を毎回していると、ストーカーだと、勘違いされてしまいます。付き合っていたとしても、やりすぎてしまうと、束縛されている気がするので、なるべく、やめておきましょう。

メッセージが、どうでもいい内容

好きな彼と、メッセージのやり取りを、終わらせたくない為に、何でもないようなことを、送っている方も、いるのでは、無いでしょうか。男性は、基本的に、用事が無い時には、連絡をしたくありません。

用事がなにもない状態なのに、ずっと、連絡をしてくる女性には、追いかけられている気がして、怖くなってしまうようです。

意味のない連絡は、面倒くさがられてしまう原因になるので、何か用事を作ってから、連絡をするようにしてみては、いかがでしょうか。

付き合ってもいないのに、周りの女性をけん制する

皆がいる前で、「彼のことが好き」と、公言してしまっている方も、いるのではないでしょうか。周りにいる女性たちを、けん制するかのようなアピールは、心の底から「やめて」と感じるようです。

彼女に言われるのであれば、理解できますが、付き合ってもいない女性から、言われると、困ってしまいます。

他の女性の事を明らかに、けん制しているような発言は、男性の、迷惑になるので、やめましょう。SNSなどでも、匂わせるかのような写真を、投稿している方もいますが、引いてしまう好意なので、正面から男性と付き合えた時に、やるようにしましょう。

まとめ

今回は、男性が引いてしまう女性のアピール方法を、ご紹介しました。好きという気持ちは嬉しいけど、アピールされすぎると、冷められてしまいます。彼のことが好きな素振りを見せるだけにして、向こうから、追わせるようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる