1. トップ
  2. スキンケア
  3. 冒険するより安定感!「彼ママ」に喜ばれるプレゼント4選

冒険するより安定感!「彼ママ」に喜ばれるプレゼント4選

  • 2021.1.15
  • 2796 views

彼ママの誕生日はスルーしにくいですし、お祝いをすると言っても何をプレゼントすればいいのかわからないですよね。こういうとき、彼に聞いても「何でも喜ぶんじゃない?」と言われるのはなぜなのでしょうか……。今回は、彼ママにあげると喜ばれるプレゼントをいくつかご紹介します!

定番のエプロン

「母の日にあげる定番って感じだけど、エプロンはやっぱりあげやすいし喜んでもらえる。ポイントは若すぎないけど可愛いらしいデザインを選ぶこと! お母さんくらいの年齢だと可愛いものは選びにくいだろうから、プレゼントしたら結構喜ぶと思う」(30歳/事務/女性)

▽ 歳をとると好きなデザインでも、「もう若くないし買えない」と思って断念することが増えてきますよね。それをプレゼントされるとうれしいですし、毎日使うものなのでたくさんあれば選ぶ楽しみも増えていいですよね。

ちょっとお高めのハンドクリーム

「手の水分って今の私でも足りていないし、高いハンドクリームはしっかり保湿してくれるからプレゼントにぴったりですよね。ベタベタしなくて保湿してくれるものを選ぶのが大事! デザインがオシャレなら、なおいい」(28歳/福祉職員/女性)

▽ ハンドクリームはドラッグストアで買うことが多いですし、高いハンドクリームは自分ではなかなか買わないですよね。肌をいたわってくれる彼女は、彼ママに好印象を持たれるかも……!

手作りのハーバリウム

「インテリアにこだわる女性なら、ハーバリウムをプレゼントするのもいいですよね。おうちの雰囲気に合ったものを手作りしたらすごく喜ぶはず! お金がかかっているものより、手間ひまかけて作ったもののほうが心にグッときますよね」(29歳/飲食業/女性)

▽ 彼ママには、心があたたまるものをプレゼントするのが一番ですよね。センスが問われますし手作りは緊張しますが、そのぶん気持ちは伝わるはずです。彼ママの好きな色で作ってみるのもいいですね。

体が冷えないあったかアイテム

「家にいる時間が長いと思うので、家で使えるあったかアイテムがよさそう。脚をあたためるクッションとか、腰をあたためるものとか。今の時期は、季節のものをもらうとうれしいんじゃないかな」(28歳/福祉職員/女性)

▽ 快適なおうち時間を過ごせるアイテムは、彼ママ世代にぴったりですよね。特に足首や腰などの冷えやすいところをあたためるアイテムを選ぶのは、女性らしさを感じられて、より喜ばれるかもしれません。

まとめ

彼ママは性格や好みもわからないため、事前にリサーチしにくいですよね。冒険するよりも安定感のあるものをあげるのが理想です。もらっても遠慮しないくらいのものを選ぶことも大事なので、彼ママの生活スタイルを考えて選んでみてくださいね。

元記事で読む