1. トップ
  2. ファッション
  3. え、そんなことで…!? 男性が女性に「ムラムラする」瞬間4選!

え、そんなことで…!? 男性が女性に「ムラムラする」瞬間4選!

  • 2021.1.15
  • 67205 views

ボディラインのわかる服装をしたり、アップヘアにして首元を見せたりすると、男性がムラムラするというのはよく聞く話です。その他、どんな瞬間に男性はムラムラするのでしょうか。男性に聞いてみました。

男性がムラムラする瞬間

(1)予想外の露出を見たとき

「コートを脱ぐと半袖のワンピース姿だったとき。冬は肌の露出を見かけることがほとんどないので、半袖というだけでムラムラしました」(介護/36歳)

▽ 肌の露出はムラムラするポイントの定番だと思いますが、胸の谷間を見せつけたりミニスカートをはいて美脚を披露したりする必要はないようです。夏では見慣れた半袖姿も、冬では露出としての効果あり?

(2)酔って頬が赤くなっているとき

「飲み会に参加したとき、同僚の女性が酔い始めて頬を赤く染めている姿にムラムラしました。少し眠そうにしている姿もグッときますね。ただ、泥酔して顔を真っ赤にしているのは逆で全然ムラムラしない」(保険/28歳)

▽ 酔った姿は普段の姿と違い、色気やギャップが出やすいものです。頬が赤くなるタイプの人は、意中の男性にその姿を見せてみるといいかも。また、頬があまり赤くならないタイプの女性は、チークなどで軽く赤くしておくのもいいですね。ただし、酔いすぎにはご注意です。

(3)いい香りが漂ってきたとき

「女性とすれ違ったとき、いい香りが漂ってきてムラムラしました。セクシーな香りでも石けんとか柑橘系の香りでも、似合っているならどんな香りでもドキッとします。だいたいの市販品はいい香りなので、正直香ればなんでもグッときます」(金融/32歳)

▽ お手軽に色気を出すのなら、いい香りをまとうといいですね。香水は苦手なら、柔軟剤やヘアトリートメント、ハンドクリームなどの香りでもよさそう。まずはモテを過剰に意識せず、自分が「いい香り」と思えるものから始めればいいですね。

(4)ため息をついているとき

「仕事が一区切りついたときや食べ終わったときなど、ふとしたときにため息をしている姿にムラムラ。特に目を閉じながらため息をついていると余計に惹かれます。軽いため息よりも深めのため息のほうがいいですね」(メーカー/26歳)

▽ 無意識にやっていることも多いため息ですが、これにムラムラする男性もいるようです。意中の男性の前でため息をしたら、「大丈夫?」と声をかけてもらえるきっかけにもなりそう。

わざとらしさは避けつつごく自然に

「気になる男性にはムラムラしてもらいたい!」と思ったとき、相手のポイントを押さえた言動をしてみたいものです。でも、わざとらしくなってしまっては「あざとい」「わざとらしすぎて冷める」なんて思われてしまうことも。自然体から溢れる言動にこそ、相手はドキッとするはず。強く意識しすぎることは避けて、ごく自然に行動してみましょう。

元記事で読む