1. トップ
  2. グルメ
  3. 「ローソン」いちごスイーツ&サンドが堪らない! 色鮮やかで食べ応えも抜群【コンビニ新商品レビュー】

「ローソン」いちごスイーツ&サンドが堪らない! 色鮮やかで食べ応えも抜群【コンビニ新商品レビュー】

  • 2021.1.15
  • 10862 views
甘酸っぱい“いちご”スイーツ&サンドを実食! 写真=稲垣恵美 width=
甘酸っぱい“いちご”スイーツ&サンドを実食! 写真=稲垣恵美

毎週、続々と登場するコンビニの新商品を紹介するレビュー企画。今回は、1月15日(金)は“いちごの日”ということで、「ローソン」から発売された、いちごスイーツとサンドに注目してみました。色鮮やかなビジュアルが目を惹く、“いちご”たっぷりのスイーツは必見です!

■甘酸っぱさ満載!風味豊かなロールケーキ


まず実食したのは、「ローソン」ではおなじみのロールケーキが、“いちご”づくしになった「苺みるくロールケーキ」。


毎月「ローソン」では、カレンダーで15日が上にくる22日に、「プレミアムロールケーキ」へ“いちご”を追加した商品が登場しますが、それとは異なり、こちらは生地もピンク色! この鮮やかな色合いは、生地にストロベリーペーストを入れることで出しているそうです。


早速一口すくって食べてみると、いちご生地と“みるくクリーム”の優しい甘さが口の中でふんわり広がります。クリームの下部にはベリーソースが隠れているので、“いちご”ならではの甘酸っぱさも、しっかりと感じられます!

真ん中の“いちご”まで到達すると、果汁がジュワリと広がって、さらにフルーティー! フレッシュな美味しさと、スイーツならではの風味の両方を楽しめるスイーツでした。

■斬新!“緑色”のいちごサンド


次に食べたのは、宇治抹茶風味の食パンに、いちごとホイップクリームを挟んだ「いちごミルクサンド〜抹茶入り食パン〜」。ありそうで無かった、抹茶味の食パンを使用したスイーツ系サンドイッチです。


一口頬張ってみると、抹茶の落ち着いた苦みと香り、サンドされたクリームの甘さのコンビが絶妙にマッチ。爽やかな“いちご”の味わいも加わり、一足先に春気分を味わえるほど華やかな味わいが広がります。


サンドイッチの断面だけでなく、内部にもしっかりと“いちご”がサンドされているのも嬉しいポイント。最後までしっかりと、三位一体の美味しさを堪能できます。

今回食べた「ローソン」の“いちご”スイーツ&サンドは、“いちご”本来の甘酸っぱさと、そこに加えられた素材とのコンビネーションが堪らない一品でした。食べ応えがあるので、おやつにもランチ代わりにも最適! ぜひ贅沢な“いちご”タイムを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む