1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対大切にしてくれそう!誠実な男性の特徴4つ

絶対大切にしてくれそう!誠実な男性の特徴4つ

  • 2021.1.15
  • 1813 views

せっかくお付き合いするなら、自分のことを大切にしてくれる男性がいいですよね。
人としても信頼のおける、素敵な彼なのかどうかは、どこで見分ければいいのでしょう。
誠実な男性の持つ特徴4つを早速チェックしていきましょう。

1. 相手の気持ちを思いやってくれる

自分の気持ちを一旦抑えて、相手の気持ちに寄り添おうとしてくれているかは重要なポイントです。
誰しも、自分のやりたいことが一番なのは当然ですが、付き合うからには相手の立場や気持ちにも配慮できる人でないと、長続きしません。
自分が自分が、と自己主張ばかりする人は、人のことを振り回してもなんとも思わないタイプなので要注意!

2. 約束をきちんと守ってくれる

約束をきちんと守ってくれる人であることも必須条件!
相手の気持ちを考えれば、約束を守るのは当然のことですが、「守れない約束をしない」ことも、その人を信頼できるかどうかのバロメーター。
ちょっと気を引こうと、その場しのぎの適当なことを言っておいて、うやむやにするような男はダメ!
誠実な男性は、約束をきちんと覚えてくれていますよ。

3. 話を聞いてくれる

他人同士がお付き合いするのだから、価値観が噛み合わないときも当然あります。
そんなとき、きちんと話し合いに応じてくれる懐の広い彼なら、長く付き合っていってもうまくいくはず。
ふたりの歴史はふたりで作っていくもの。
相手の意見や相談をきちんと受け止めてくれた上で、二人にとっての未来を建設的に話し合ってくれる人ならぜひ大切にして♡

4. 他の女性に目移りしない

好きになったら一途にその人のことを愛する男性は、他の女性に目移りしません。
目の前にいる女性の気持ちに常に向き合い、誤解されるような行動はとらないもの。
一緒にいるときに、他の女の人のことをチラチラと見たり、知らない女性の話をしたりするような男性はやめておいたほうがいいかも。

誠実な人は、話題が豊富で誰とも話を合わせられるような、恋愛に器用なタイプではない場合も多いので、面白みに欠けるかもしれません。
ですが長い目で見れば、あなたを本当に幸せにしてくれる人であることを忘れないでくださいね。
これだという人に巡り合ったら、離さないようにしましょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる