1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? この先、あなたの身に降りかかる出来事がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? この先、あなたの身に降りかかる出来事がわかる

  • 2021.1.15
  • 19472 views

将来、何か痛い目に会うとしたら、その原因は自分のなかにあるのかも。欲しいのは、転ばぬ先の杖。今回は、この先、あなたの身に降りかかる出来事を探っていきます。

【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc 98

A.ヘルメット

B.キノコ

C.電球

D.ベル

あなたはA~Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの身に降りかかる出来事」

シルエットがどう映るかによって、あなたの心の内面がわかります。それぞれの選択肢から見えてくるのは、あなたが陥りやすい思考パターン。思考傾向を読み解くことで、あなたの身に降りかかる出来事が暴かれるのです。

■Aを選んだあなたの身に降りかかる出来事は「いつもうまくいっていたものがうまくいかなくなる」

あなたは保守的で慎重に物事を考える人です。新しいものやよくわからないものに対して抵抗を感じる一面があり、状況が変化してもなお今までのやり方を貫こうとする傾向にあるようです。

しかし、考えが凝り固まってしまったままでは、自分のやり方が通用しなくなることも。柔軟にいろんな方向から物事を見つめつつ、新たなやり方を取り入れていくことで解決できるでしょう。

■Bを選んだあなたの身に降りかかる出来事は「自分の思い描く人生になる」

あなたは繊細で感受性が強い人です。不安や恐れを人一倍感じる一面があり、自分に自信が持てない場面も少なくないようです。

嫌われたらどうしようというマインドのまま過ごしているとその通りの人生になってしまうことも。裏を返せば、「自分はできる」と前向きに捉えることで人生はより明るい方向に進んでいきます。どんなことがあっても、自分を信じることを忘れないようにしましょう。

■Cを選んだあなたの身に降りかかる出来事は「燃え尽き症候群」

あなたは未来に対して明るい印象を持ち、前に進もうと努力する人です。いままさに大きな目標に向かってチャレンジを重ねている最中なのかも。

ただ、ひたむきに頑張りすぎた結果、自分を見失いそうになる時期がやってきます。そのときがやってきたら、一度初心に戻りましょう。本当に自分がやりたかったことが見えてくると、モチベーションを取り戻すことができるはずです。

■Dを選んだあなたの身に降りかかる出来事は「予測不能の出来事」

あなたはいま大きな不安を抱えていながら、でその不安の正体が見えずにいるのかも。

なんとかなるとやり過ごそうとしていると、予想もできないことに巻き込まれてしまうかも。そんなときがやってきても、慌てずに落ち着いて対処しましょう。目の前にある課題を解決していけば乗り越えることができるはずです。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む
の記事をもっとみる