1. トップ
  2. ファッション
  3. ホラー映画『ハロウィン』ローリー役の『ONE PIECE』ガチ勢っぷりにほっこりしてしまう

ホラー映画『ハロウィン』ローリー役の『ONE PIECE』ガチ勢っぷりにほっこりしてしまう

  • 2021.1.15
  • 2529 views

『ハロウィン』シリーズのローリーとして有名なジェイミー・リー・カーティスは、『ONE PIECE』の大ファン!(フロントロウ編集部)

世界で人気の『ONE PIECE』

世界中で愛される日本のマンガやアニメは多数存在するけれど、『ONE PIECE』というと、『セーラームーン』や『ドラゴンボール』に匹敵するレベルの人気を博す。これまでに14本のアニメーション映画が公開されてきた『ONE PIECE』だけれど、現在Netflixによってハリウッド実写ドラマ化が決定しており、どのようなキャスティングになるのかには大きな注目が集まっている。

そんな巨大シリーズのファンとして知られる俳優には、例えばドラマ『リバーデイル』などへの出演で知られるコール・スプラウスなど、若い世代の名前があがりやすいけれど、コアなファンの間で『ONE PIECE』ファンとして有名な1人の大御所をご存知?

それはなんと、ホラー映画『ハロウィン』シリーズのローリー・ストロード役として有名なジェイミー・リー・カーティス!

画像: 世界で人気の『ONE PIECE』

チョッパーが好きなジェイミー

絶叫クイーンと呼ばれることもあるジェイミーは、ゲームの『ストリートファイター』を息子とプレイしまくる最高なママとして知る人は多いかもしれない。しかしじつは、『ONE PIECE』も大好きで、これまでにコミコンでキャラクターのフィギュアを買っているところや、映画のプレミアに来場した姿が目撃されている。

ちなみに、ジェイミーがどれかのキャラクターの声優を務めたというわけではない。

画像: チョッパーが好きなジェイミー

そんなジェイミーの姿はいまだにファンをほっこりした気分にさせていて、あるツイッターユーザーが、「たまにジェイミー・リー・カーティスが『ONE PIECE』の大ファンであることを思い出して嬉しくなる」とツイートしたところ、バズることに。別のユーザーからも、さらに多くの関連写真が寄せられた。

ジェイミーのお気に入りのキャラクターはチョッパーで、映画『ONE PIECE FILM GOLD』を見る前には、チョッパーの英語版声優ブライナ・パレンシアを称賛し、見た後にはチョッパーのGIF画像をツイートしたほど。コミコンで購入していたフィギュアもチョッパーであることが確認できる。

そんなジェイミーに対し、ファンの間では彼女はDr.くれはにぴったりだという声が多い。外見的にも、チョッパーの師匠という立ち位置的にもぴったり。もうすぐ98巻が発売される『ONE PIECE』のどのエピソードがNetflixで実写化されるのかは不明だけれど、もしDr.くれはが登場するのであれば、是非ジェイミーに演じてほしいもの。

ちなみに、ジェイミーはフィクションキャラクターの衝撃コスプレをEVOで披露したことがある。それは、『ストリートファイター』のバルログ。

そのチョイスや、他の参加者に気づかれずに普通に床に座ってイベントに参加しているジェイミーの姿は衝撃。一方で、ジェイミーがゲームをプレイする時に選ぶのはキャミィだそう。(フロントロウ編集部)

元記事で読む