1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「愛の不時着」「サイコだけど大丈夫」韓国ドラマのヒロイン顔になりたい!

「愛の不時着」「サイコだけど大丈夫」韓国ドラマのヒロイン顔になりたい!

  • 2021.1.15
  • 5246 views

自粛中ハマりにハマった人も多い韓国ドラマ。キュンキュンするストーリーはもちろんだけど、やっぱり出演する女優陣の美しさに夢中!観る人の視線を奪うまなざしは、韓国コスメらしい〝多色パレット〞がカギ。人気の3大ドラマのヒロインに限りなく近づけます。

どハマりのヘアメークGeorgeさんとライターKが語る

韓国ドラマ&ヒロインのココが魅力的!

Netixオリジナルシリーズ『サイコだけど大丈夫』独占配信中

『サイコだけど大丈夫』
愛を知らないミステリアスな童話作家と精神病棟で保護士として働く男性の異色ラブストーリー。おとぎ話をモチーフにしたロマンティックな世界観と、主演2人の美しさも見どころに。Netixオリジナルシリーズ『サイコだけど大丈夫』独占配信中

©Capital Pictures/amanaimages

『愛の不時着』
思わぬ事故で北朝鮮に不時着した韓国の財閥令嬢。運命の出会いを果たした堅物の将校に身分を隠し守ってもらううちに愛が芽生えて…。韓ドラブームの火付け役となったラブストーリー。

©STUDIO DRAGON CORPORATION

『キム秘書はいったい、なぜ?』
大企業の副会長は、容姿や頭脳ともに完璧だが、超ナルシスト。彼を9年間支えてきたキム秘書が、自分の人生を歩みたいからと突然辞職を宣言して…。胸キュン必至なラブコメディ。U-NEXTで配信中

ストーリー、主人公の個性…韓国ドラマの世界観は魅力がいっぱい!

ライターK [以下K]:ステイホーム中、すっかり韓国ドラマにハマってしまって。
Georgeさん [以下G]:私は10年前から韓国ドラマに夢中!2020年は、やっぱり『愛の不時着』にハマりましたね。
K:最高ですよね。周りで観ていない人はいないくらい!
G:韓国ドラマはファンタジー要素が強いから、恋愛ドラマが苦手な方でも、現実逃避感覚で楽しめちゃう。
K:北朝鮮が舞台で、ヒョンビンが運命の相手ですからね…。でも、主人公ソン・イェジンが〝自立した大人の女性〞という点で、ちょっと共感要素もある。
G:分かります。人気再燃中の『キム秘書はいったい、なぜ?』の主人公・キム秘書も、地に足をつけて頑張ってきた大人の女性。SNSで「キム秘書のメークを教えてほしい」とDMがよく来るので、注目度の高さがうかがえます。
K:最近は『サイコだけど大丈夫』にハマりました。毒っ気のあるストーリーにはもちろん、おとぎ話のような世界観にも夢中!
G:芸術点がかなり高いですよね。主人公はハイブランドのコレクションを着用、ヘアメークはBLACK PINKも手がける方が担当で。
K:世界観に没頭できるのは、女優さんの圧倒的な美しさも一因かと。
G:『愛の不時着』のソン・イェジンは、孤独なソウル→北朝鮮→愛を得てからのソウル…で、目もとの印象がガラッと異なっていて。目の演技はもちろんですが、アイメークもかなり変化しているんです。
K:物語の多様性はもちろん、女優陣や世界観にうっとりできるのも、韓国ドラマの魅力ですね!

取材/亀井友里子

元記事で読む