1. トップ
  2. 恋愛
  3. A型男性の愛情サインはコレ!告白がなくても脈アリな言動とは

A型男性の愛情サインはコレ!告白がなくても脈アリな言動とは

  • 2021.1.15
  • 6337 views

好きな人ができても、ストレートに「好きです!」と言えない男性も中にはいます。

しかし、そんな男性陣も意中の相手には、無意識のうちに他の人に対してはしない「特別な言動」をしていることがあるのです。

あなたの気になる男性は、好意のある相手にどんな言動をするのでしょうか。

今回は、A型男性から告白がなくても脈アリの可能性が高い言動をご紹介します。

あなたからLINEをしたときの反応が丁寧

A型の男性は、恋愛において「待ちの姿勢」をするところがあります。

しかし、相手のアクションに対する反応で、脈アリかどうか見極められます。

彼は、意中の人からLINEで質問されたら、それに丁寧な長文LINEを返したり、既読後にすぐ返信をくれたりと「誠実さ」をアピールしようとするでしょう。

そうすることで、「あなたのことを真剣に考えている」という気持ちを暗に伝えようとしていますよ。

目が合う回数が増えるけど目をそらされる

A型の男性が恋をすると、相手を注視する時間が増え、そして目が合う回数が増えるところがあります。

しかし、相手と見つめ合うことはなく、恥ずかしくて目をそらすことが多いでしょう。

そういったことを何度か繰り返すうちに、ジワジワと距離を詰めていきたいと、内心思っているのかも。

「僕の好意に気づいてほしい!」という、あなたに向けられた、視線による「愛情サイン」の可能性が高いですよ。

「比喩表現」を用いて知性をアピール

A型の男性は、好きな女性の前では知性をアピールするところがあります。

そのため、自分の言いたいことを伝えるときに「比喩」を使いがちでしょう。

「たとえばそれって○○みたいなことだよね」など、知性を感じる言い方をするなら、あなたに脈アリですよ。

相手に同調しようとする

A型の男性は相手に共感したり、同調したりする能力が高いところがあります。

自分と意見や価値観の異なる女性にも、理解を示して一度受け入れる姿勢を持っているでしょう。

そのため、彼が落ちこんでいるときにはげましてくれたり、いい気分にさせてくれたりするなら、脈アリサイン。

相手を気持ちよくさせて「今好きな彼との関係」や「彼氏の有無」に関する情報を引き出そうとしてくるでしょう。

彼の愛情サインを見逃さないで

男性の脈アリサインは、意外とわかりやすいことが多いです。

告白がなかったとしても、意中の相手には特別なサインを送っていることが多いよう。

今回ご紹介した内容を参考に、気になるA型男性の脈アリサインを見極めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる