1. トップ
  2. グルメ
  3. ブラックサンダー史上最高級2品に注目♪:みんなが“食べたい”新商品ランキング

ブラックサンダー史上最高級2品に注目♪:みんなが“食べたい”新商品ランキング

  • 2021.1.15
  • 4224 views

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「チョコレート」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 YBC ノアール クランチチョコレート カカオ

発売日 2021/1/18

小袋サイズで食べやすい、「ノアール クランチチョコレート」に“カカオ”濃いめな味わいが登場です。

ココアクッキーをカカオ分80%のハイカカオチョコレートでコーティングした、ビターな味わい。甘さよりも、ちょとしたほろ苦さを追求したいオトナなみなさんのブレイクタイムにぴったりです!
1袋当たり356mgのポリフェノールを含んでいて、カラダを気遣うアナタも満足しちゃえそう♪

第2位 有楽製菓 ブラックサンダー 史上最も高級なビターチョコ

発売日 2021/1/9

セブン‐イレブン限定のブラックサンダー。“ブラックサンダー史上最も高級”という商品名を、自らつけるなんて、どんだけ高級なんだ?

税別158円……
おぉぉ!いつもは、バラで1個買って50円でお釣りが来るというのに、3倍以上ではありませんか!

“希少価値の高いエクアドル産のカカオが使われている”ということが、高級な理由!

開封するやいなや漏れてくる高級な香りは、チョコの甘さというよりも、酸味が目立つ。
一方、味わいは、一瞬感じる酸味の直後にほどよい苦味が広がります。

3位の「ノワール」同様、ちょっぴりオトナな世代にウケがいい仕上がりかと思います。

第1位 有楽製菓 ブラックサンダー 史上最も高級なミルクチョコ

発売日 2021/1/9

セブン‐イレブン限定のブラックサンダー。“ブラックサンダー史上最も……以下、上記の2位と同じ内容のため、略。…(笑)

ということで、1位は、柔らかい味わいな“ミルクチョコ”味。
いきなり高級な新商品をセブンで2発とは!新年からサンダーが輝いていますね。

こちらの高級さは、フランス産ミルクからなるもの。

香りはあま〜く優しく、ミルク感満載。
これはかなり、甘ったるくクドめの後味かと思いきや、あとを引かない柔らかい甘さ。
2位のサンダーがオトナ向けな味わいに対して、こちらはオトナじゃない世代にオススメしようと思いましたが、この仕上がりですと、オトナ世代にもハマります。

高級ってステキ!
「今日の自分、いつもより頑張った!」って日に、贅沢してみましょう♪

来週はどんな結果に?

ひとつずつ手軽にゲットできるイメージの「ブラックサンダー」でしたが、ちょっと高級感ある2品が登場。新たな戦略か?これからも目が離せませんね。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。2021年も引き続き、感染予防をしっかりしながらよろしくお願いします!

元記事で読む
の記事をもっとみる