1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誰も俺を止めるな!男性が「つい本命にしちゃうこと」って?!

誰も俺を止めるな!男性が「つい本命にしちゃうこと」って?!

  • 2021.1.15
  • 2829 views

付き合う前でも、付き合ってからでも、男性が自分にどれだけ本気なのか気になりますよね。
男性には、本命の女性にしかとらない行動が、いくつかあるようです。
そこで今回は、男性が「つい本命にしちゃうこと」を紹介します。

連絡を頻繁にとる

男性は、女性ほど頻繁に連絡をとりません。
面倒に思い、本当に用事のあるときだけ連絡する人が多いようです。
しかし、本命の女性であれば話は別。
LINEや電話を毎日のようにしようとします。
さらに、絵文字やスタンプもマメに使うようです。
彼からしょっちゅう連絡が来るなら、愛されている証拠でしょう。

プライベートの話をする

男性は、誰でもかれでもプライベートのことを話しません。
しかし、本命の女性には包み隠さず話すことが多いようです。
自分のことを深く知ってもらい、より親密な関係になろうとします。
彼が子供の頃の話や家族の話を持ちかけてきたら、あなたに完全に心を開いているのです。
今だけでなく、将来的にもずっと一緒にいたいと思われているでしょう。

何でも知りたがる

男性は、好きな女性のことは何でも知ろうとします。
単純に興味があるのももちろんですが、他の人よりも優位に立ちたい気持ちが強いようです。
独占欲が強いので、「自分だけが知っている」という優越感に浸ります。
あなたに対する質問が多い男性がいたら、あなたに好意を抱いているかもしれません。

女性が好きなものを覚えている

女性は観察力のある人が多いので、人の好みをよく覚えています。
一方、男性はその点に疎いのであまり頼りになりません。
しかし、本命の女性の好みは信じられないほど覚えています。
男性があなたの好きなものを覚えて買ってきてくれたなら、想いが強いということです。
それだけあなたを観察し、知ろうとしているのです。


男性が「つい本命にしちゃうこと」を紹介しました。
彼氏に限らず、気になる男性がいるという方は、ぜひチェックしてみてください。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる