1. トップ
  2. レシピ
  3. くまちゃんのお弁当

くまちゃんのお弁当

  • 2021.1.15
  • 2656 views

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

今週は温かい日もあり過ごしやすかったですね。

東京は感染者数が減る気配がなく、日々不安しかありませんが...

出来ることをやるのみと前向きに過ごしています。

少しでも早く感染者数が落ち着きますように...。

その後のお弁当本ですが...

いよいよ終盤です。ポロポロとお弁当の作り直し依頼が来ていますが、

お弁当製作に関してはほぼほぼ終了です。

コラムもまとまってきたので、最後に表紙と扉の撮影になります。

ここは大きな写真を使うのでプロのカメラマンさんにお願いすることになりましたが

撮影はこれからです...。

ということで、表紙がまだ未完成ですが

宣伝依頼が来ていますのでタイトルだけお知らせします~

「akinoichigoの日本全国!ご当地キャラ弁47」

各県のゆるキャラのキャラ弁本になります。

コロナ禍での撮影ということもあり、

完成、プロセスは全て私が撮影しています。

少しでも日本を元気に!という思いで作りました。

各地の風土や文化、特徴などもご紹介していますので

読み物としてもとても楽しいかなと思います。

3月5日発売です。

表紙が完成しましたらまた改めてご紹介いたします~

それでは、今日のお弁当です。

今日は練り物コーナーで可愛い形のさつま揚げを発見したので

そちらを使ってくまちゃんを作ってみました。

ふわふわとした形がぬいぐるみっぽくて可愛く仕上がったかな...。

練り物コーナーはキャラ弁向きの商品がたくさんあるので日々、要チェックですよー。

丸い食材を見つけたら「買い」です^^

簡単なので是非作ってみてください。

■くまちゃん■

(材料)

さつまあげ 1個

ウインナー 1本

海苔 少々

チーズ 少々

パスタ 少々

1 茹でたウインナーを5㎜幅の輪切りにする。

半分にカットして耳を作り、さつま揚げにパスタで固定する。

2 スライスチーズを花型でカットして口元を作り1に配置する。

3 海苔をカットして目、鼻、口を作り2に配置する。

※目はマヨネーズ(分量外)接着。

4 余ったウインナーは輪切りにし、ドロップ型で四ヶ所抜いてお花を作る。

メニュー

肉じゃが

玉子焼き

きゅうりの浅漬け

元記事で読む