1. トップ
  2. ファッション
  3. プロが本気買いしたアイテムから学ぶ!「しまむら」で安っぽく見えないパンツを選ぶポイント

プロが本気買いしたアイテムから学ぶ!「しまむら」で安っぽく見えないパンツを選ぶポイント

  • 2021.1.15
  • 7272 views

お手頃価格で可愛いアイテムがゲットできるプチプラブランド。しかし、選ぶアイテムを間違えると、安っぽさが全面に出てしまうことも…。そこで今回は、ファッションのプロが実際に購入したしまむらの商品などをもとに、「お値段以上に上質に見えるアイテムの選び方」をmichill編集部がご紹介します。

プロが選んだ♡しまむらパンツの高見えポイントは?

しまむら ボトムス 高見え 画像 コーデュロイ
michill

こちらがファッションライターKUMICOさんがチョイスした、しまむらの「タックワイドパンツ」。コーデュロイのしっかりとした素材感や旬な色味が素敵な一着です。

注目していただきたいのは、ウエストのタックやゴムをみせないフロントデザイン。きちんとした印象を演出しお値段以上に上質にみせてくれます。値段を感じさせない、しっかりとした素材や色使いもポイントです。

プチプラパンツを選ぶコツをおさらいすると…

・タックやプレスのはいったきちんとデザイン

・ウエストゴムが見えないきれいめ仕上げ

・値段を感じさせない素材感や色

このようなデザインのアイテムを選べば間違いなし♪

ここからはこれらの高見えポイントをバッチリおさえた、しまむらの高見えパンツを併せてご紹介します。

部屋着っぽく見えがちなパンツはセンタープレスが入ったものをチョイス

しまむら ボトムス 高見え 画像 チノパン
出典:WEAR

楽ちん&こなれ感たっぷりな着こなしが叶うチノパンなどのゆるっとしたパンツは、一歩間違えると部屋着のような印象に…。

そこでセンターラインの入ったデザインを選ぶのがオススメです!

ラインが入ることで、カジュアルなイメージのチノパンもシャープな印象に。お値段以上に上質に見えます。

きれいめデザイン&シワになりにくい素材で高見え!

しまむら ボトムス 高見え 画像 ブラウン
出典:WEAR

高見えするアイテムの条件として、カジュアルすぎないというのは重要なポイント。ウエストが総ゴムのデザインや、シワが目立ってしまうアイテムは避けたいところです。

シワの付きやすさに関しては、手で生地を握ってみて確かめると判断しやすいですよ。

ホワイトカラーはグレージュorアイボリー寄りのアイテムをチョイス!

しまむら ボトムス 高見え 画像 ホワイトパンツ
出典:WEAR

プチプラブランドでホワイトアイテムをゲットする際は、真っ白ではなく、グレージュやアイボリーのような色味のアイテムを選ぶのがおすすめ!

少し落ち着きのあるカラーを選ぶだけでプチプラバレ回避につながります。

今回は、プロが本気買いしたプチプラアイテムから、しまむらでも安っぽく見えないアイテムを選ぶコツをご紹介しました!ぜひ、お買い物の参考にしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2021年1月12日時点です。

記事協力:ZOZOTOWN/KUMIKO

元記事で読む
の記事をもっとみる