1. トップ
  2. スキンケア
  3. 24時間すっぴん美肌をつくる『素肌記念日 スキンケアパウダー』に限定ラプンツェルデザイン登場!

24時間すっぴん美肌をつくる『素肌記念日 スキンケアパウダー』に限定ラプンツェルデザイン登場!

  • 2021.1.15
  • 2375 views

朝はメイクの仕上げとして、夜はスキンケアとして付けたまま眠ることができる大人気のスキンケアパウダーから、今だけの限定デザインが新登場。絶対欲しくなる『素肌記念日 スキンケアパウダー (ラプンツェル限定デザイン)』をおためし!

24時間使える『素肌記念日 スキンケアパウダー』

常盤薬品工業株式会社(東京都港区)が展開する「SANA(サナ)」は、なめらか本舗や毛穴パテ職人などの大ヒット商品を多数生み出しているコスメブランドだ。

『素肌記念日 スキンケアパウダー』も人気商品のひとつ。美容液成分を贅沢に配合したパウダーで、24時間ずっと使うことができる。

朝はメイクの仕上げとしてテカリやムラをナチュラルにカバー。フェイクヌードパウダーとオーロラパールで、美肌に見せる効果はばっちりだ。夜はスキンケアのあとに付けると、寝ている間の皮脂を吸収して朝までしっとりサラサラの肌をキープしてくれる。

そんなカバー効果、スキンケア効果、皮脂吸着効果が期待できる魔法のようなスキンケアパウダーから、スペシャルな限定デザインが新登場!

『素肌記念日 スキンケアパウダー(ラプンツェル限定デザイン)』(10g・価格 税抜1,300円・発売中・期間限定)は、コンパクトに「塔の上のラプンツェル」の主人公ラプンツェルがデザインされている。

パウダーのカラーはヌードピンク。肌なじみが良いと人気のカラーだ。

お家メイクにお泊りに、すっぴん風美肌を作る最強パウダー

さっそくおためししてみよう!

ラベンダーカラーと、瞳を閉じるラプンツェルの表情が大人っぽくてエレガント。

コンパクトを開けると、ふわりとやわらかな光沢を放つパウダーが登場。鼻を近づけるとほのかに甘い香りがする。

ふかふかのパフを手に取りパウダー表面を優しくなでる。

ナチュラルカラーだが色付きは意外とっかりある印象だ。

まずは腕で試してみた。パフを軽くすべらせると、パウダーを乗せた部分がぱっと明るくなった。まるでシルクのベールをかけたよう。ひと塗りで柔らかな光を放つ美肌に変身だ。

メイクの仕上げに使ってみよう。ポンポンと優しく押し当てると、パフの吸い付くような感触がとても心地良い。

塗った肌はこのように透明感が格段にアップ! 頬の毛穴、目の下のくすみや小鼻のテカリもしっかりカバーしてくれている。それでいてとてもナチュラル。塗ってます感が全くなく、すっぴんがさぞかし美肌なのだろうと思わせてくれる仕上がりだ。

ヌードピンクのカラーも絶妙で、元の血色感を生かしたままふわっと肌悩みだけ隠してくれているよう。朝塗って夕方まで過ごしてみたが、テカリやヨレを感じることはなくモチもまずまず。厚塗り感がないのでマスク汚れしないところもよかった。

すっぴんとの比較写真を見ると、透明感の違いが見てわかる。

個人的には「化粧下地+スキンケアパウダー」の組み合わせがおすすめ。肌に優しいベビーパウダー感覚で使えて、お家で過ごす時の軽いメイクにぴったりだった。

夜のスキンケアの仕上げとしてもかなり優秀。化粧水や美容液を塗ったあとのベタベタが嫌いだったが、このパウダーを軽くはたけばサラサラの肌で快適に眠ることができた。サラサラの質感は朝までしっかり持続。起きたとき鏡を見て「あれ? 私のすっぴん肌ってこんなにキレイだったっけ」と錯覚したほどだ。

ラプンツェルと一緒に、24時間美肌でいよう!

ナチュラルな仕上がり感で、まるですっぴんのような美肌を作りあげてくれる『素肌記念日 スキンケアパウダー』。なにより大人エレガントなラプンツェルデザインが、手にするたびワクワクさせてくれる。今だけの限定デザインコンパクトで、美肌力と美意識をアップさせてみてはいかが?

購入は全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などで!

元記事で読む
の記事をもっとみる