1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対に不幸になる! 付き合ってはいけないダメ男5選

絶対に不幸になる! 付き合ってはいけないダメ男5選

  • 2021.1.15
  • 7711 views

恋がしたくてとりあえずマッチングアプリに登録しまくっている……そんな人もいるでしょう。自分のことを心から理解し、愛してくれる恋人を見つけるのは大変です。でもヘンな男に引っかかってしまうのも問題。そこでせっかくの時間を無駄にしないためにも、付き合ったら絶対に不幸になる、ダメ男たちについてまとめてみました。

付き合ってはいけないダメ男

「私はあなたのママじゃないから!」…マザコン男

いい歳をして、いまだに母親に身の回りの世話を平気でしてもらったり、なにかを決めるのにつねに母親の意見をうかがう。そんなマザコン男は実は多いです。親といい関係を築いているのはいいことですが、息子と母親の距離感があまりに近いようでは、はっきり言って恋人としてもいい気分にはならないでしょう。
またこのタイプは付き合っていてもなにかと母親から干渉されることが多く、彼女側が不満をためがちです。

彼が好きなのはあなたではなくあなたのお財布です…ヒモ男

不安定な世の中、恋人に経済的に依存しようとする男性もいるので、どうかご用心! 彼らは彼女にやさしく、物腰もていねいかもしれません。でもそれもはっきり言って、あなたのお金を目当てにしているからこそ、なのです。
あなた自身を気に入って、好きなのかどうかは、怪しいところ。カップルとして助け合っていくことは大事ですが、彼が極端にお金にルーズだったり、借金体質なようだったら早めに逃げた方がいいでしょう。

どんなにカッコよくても愛されている実感がもてない…ナルシスト男

イケメンだしモテそうと思ってお付き合いしてみたけれど、なんだかちゃんと自分を見てくれている気がしない、としたら彼が「自分のことが世界一大好き」というナルシスト男の可能性が高いです。
自分が一番の彼らにとって、せっかくの彼女も自分のすばらしさをアピールするツールの一つに過ぎないのでしょう。だから関心が薄いし、執着心も強くありません。なんだかひとり相撲のような恋愛をしている、そんな感覚が抜けないのです。

一緒にいるとどんどんエネルギーを吸い取られる…モラハラ男

一見人当たりがよくて、ハイスペックな彼。でもそんな表面的な部分に騙されて付き合うと大変な目に合うのが、モラハラ男です。モラハラといってもいろいろな種類がありますが恋人なのにダメ出しばかりしたり、まったくこちらのことを信頼しなかったり、あるいは威圧的な態度で接してくるような男などが、その典型例。
彼らと付き合うと精神的にどんどん消耗し、自己肯定感が下がってしまい、幸せが遠のいてしまいます。

誠実さのかけらもない…浮気男

お付き合いしたら誰だってちゃんと自分だけを見てほしいし、もちろん浮気なんてされたらアウトですよね。でもそういった恋愛のモラルが欠如していて、平気で浮気したり、よそ見したりするような浮気男もいるのです。
彼らにとって恋愛とは真剣なお付き合いではなく、ゲームに過ぎません。楽しい思いをさせてくれても、そんな扱いに満足できないなら、すぐに別れるのが正解でしょう。

元記事で読む