1. トップ
  2. 恋愛
  3. クリス・エヴァンス、新作マーベル映画で「キャプテン・アメリカ」を再演する可能性

クリス・エヴァンス、新作マーベル映画で「キャプテン・アメリカ」を再演する可能性

  • 2021.1.15
  • 1762 views

映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』をもって、事実上、キャプテン・アメリカ役を“卒業”したクリス・エヴァンスが、今後、新たに制作されるMCU映画に再びキャプテン・アメリカ役でカムバックする可能性が報じられた。(フロントロウ編集部)

更新(2020年1月15日 7:00AM)
記事公開後、自身がキャプテン・アメリカ役を再演する報道に、クリスがツイッターを通じて反応。自身の耳にはそのような話は届いていないと「僕にとっては初耳の情報だね」と肩をすくめる人の絵文字を添えて、ウワサを否定した。

クリス・エヴァンスが再びキャプテン・アメリカを演じるかも?

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品の数々でキャプテン・アメリカを演じ、『アベンジャーズ/エンドゲーム』をもって、同役を“卒業”したとみられていた俳優のクリス・エヴァンスが、再びキャプテン・アメリカとしてマーベル作品に戻ってくるかもしれない。

米Deadlineは、今後制作されるMCU映画でクリスが何らかの形でキャプテン・アメリカ役を再演する計画があるという複数の内部関係者たちの証言を報道。

画像1: クリス・エヴァンスが再びキャプテン・アメリカを演じるかも?

出演契約が成立したかは定かではないものの、マーベル・スタジオが制作する新作映画のうち、少なくとも1作にクリスがキャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャース役でカムバックするという方向で話が進んでいると伝えており、さらに、それに続くもう1作でも同役を演じる可能性があるとしている。

さらに、関係者は、新たにキャプテン・アメリカを主体とした映画が作られる可能性は低いが、『アイアンマン』シリーズでアイアンマンことトニー・スタークを演じたロバート・ダウニー・Jr.が『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』や『スパイダーマン:ホームカミング』で見せたような登場の仕方となる可能性が高いとも話している。

画像2: クリス・エヴァンスが再びキャプテン・アメリカを演じるかも?

キャプテン・アメリカ役は卒業したはずだけど…?

ご存じの通り、クリスは、2011年に公開された映画『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』から、2019年に公開された映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』まで、カメオ出演も含めると計12作におよぶMCU映画&テレビドラマ作品でキャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースを演じた。

『アベンジャーズ』シリーズの完結編となった映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』では、他者のために戦い続けたキャプテン・アメリカがついに“ヒーローを卒業”。

これにより、マーベルファンたちは、事実上、クリスもキャプテン・アメリカ役を卒業したものと認識した。

画像1: キャプテン・アメリカ役は卒業したはずだけど…?

2018年の『アベンジャーズ/エンドゲーム』の終了後、クリスがツイッターを通じて“卒業メッセージ”と受け取れる感謝のメッセージをしたためたことも、多くの人々が、彼が今後、キャプテン・アメリカを演じることはないだろうと推測する判断材料となった。

「『アベンジャーズ4』の撮影が正式に終了したよ。控えめに言っても、感情的になってしまう一日だった。8年以上もこの役を演じることができたことを誇りに思う。カメラの前の共演者たち、カメラの後ろのスタッフたち、そして観客のみなさん、この作品に貰ったたくさんの思い出にありがとう! 永遠に感謝。」—クリス・エヴァンス、2018年10月4日のツイートより

しかし、2019年の年末に米Varietyとのインタビューで「今後マーベルに戻ってくるつもりはあるのか?」とたずねられたクリスは、「もう僕も“おじさん”だからね…」、「(ケガの)回復が昔とはもう違う。(シワを隠すために)メイクを厚塗りにしなきゃいけないね(笑)」と、ヒーロー映画に出演するには年齢的に厳しい部分があるとジョークを交えて吐露しつつ、「(マーベル作品への復帰は)ありえないとは言わない。キャラクターが大好きだし…」、「断固としてノーというわけではないけど、待ち望むイエスでもない」と、慎重に言葉を選びながら含みを持たせた発言をしていた

画像2: キャプテン・アメリカ役は卒業したはずだけど…?

Deadlineの報道に対し、現時点ではマーベル・スタジオ側からのコメントはなく、クリスも沈黙を貫いている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む