1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型×兄弟構成で分かる!「相性が悪いカップル」ベスト3

血液型×兄弟構成で分かる!「相性が悪いカップル」ベスト3

  • 2021.1.14
  • 36326 views

アラサー女性に人気の占い師・紅たきさんに、血液型と兄弟構成から、相性が悪いカップルの組み合わせを占ってもらいました。

ワースト第1位……A型長子×AB型末っ子

優しく人に合わせるのが上手なA型長子。感情をあまり表に出さないAB型末っ子とはスレ違いが多くなりそうです。A型長子は、AB型末っ子の無口なところが気に食わないと思うはず。しかし、思っていることを察して欲しいと思うのは、AB型末っ子には無理な注文です。AB型末っ子は、たとえ恋人であっても、自分の世界に土足で踏み込んでは欲しくないタイプだからです。

二人がうまくいくには、A型長子に嫉妬心を抱かせないよう、AB型末っ子は他の異性とはなるべく親しくしないようにしましょう。そして、お互いに何でも包み隠さず話すようにすることです。お互いにとってそれはとても難しいことのように感じるかもしれません。でも、秘密のない関係を目指していけば、二人に未来はあるのです。

ワースト第2位……B型中間子×O型一人っ子

個人主義なB型中間子。情愛が深く恋人とはいつもべったりしていたいO型一人っ子は、B型中間子のそっけなさを冷たいと感じてしまいそう。一方、B型中間子は細かいことをいちいち口うるさく注意してくるO型一人っ子を、うとましく思うかも。そんなことどうでもいいのに……と不満だらけになるかもしれません。

けれど、そんな二人がうまくいく方法はあります。二人とも個性は違いますが、その独特の感性に惹かれ合います。一緒に語り合っていると、刺激をたくさん受けられるでしょう。遠慮なく言いたいことを言い合いましょう。ケンカをしょっちゅうするくらいで、ちょうどいいのです。ケンカするほど仲がいいのだと、お互い楽観的になれれば大丈夫でしょう。

ワースト第3位……O型末っ子×A型中間子

O型末っ子は、独特な自己主張をします。個性豊かなジョークを飛ばしたり、愛のあるいじりをしてみたりと……。堅物で冗談があまり通じないA型中間子には、理解できない相手かもしれません。

また、依存心の強いO型末っ子を、A型中間子はお荷物だと感じてしまうこともありそう……。一方O型末っ子も、あっさりし過ぎているA型中間子に、甘い言葉のひとつも言って欲しいと不満がたまっていくでしょう。

二人がうまくいくには、ちょっと気になることが出てきたら、その都度じっくり話すこと。どういう意図でそういう言葉を使うのかがわかれば誤解がとけて、遠慮のない関係になれます。ひとたび心が通じ合えば、二人とも根は優しいので、信頼し合えるでしょう。ただ、どちらかが相手の言いなりになったり、どちらかが相手を甘やかし過ぎたりするとバランスが崩れるので、その点では注意が必要です。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

画像提供/いらすとや

元記事で読む