1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不倫スレスレ?!人妻なのに恋しちゃいそうになる瞬間と予防策

不倫スレスレ?!人妻なのに恋しちゃいそうになる瞬間と予防策

  • 2021.1.14
  • 17552 views

不倫はダメなこととわかっていても、夫以外の男性についドキッとしてしまうこともありますよね。既婚女性が思わず恋しちゃいそうになる瞬間と、その予防策についていくつか紹介していきます。

頼りになる男性に出会った時

悩み事を相談している男性が、親身になってこちらの話を聞いてくれたりアドバイスをしてくれたりして、頼りになる存在に感じるようになると、その人のことがとてもかっこよく見えてしまうものです。

また仕事で何かのトラブルが発生した場合に、まわりの先頭に立ち、テキパキと指示をしながら問題に立ち向かう男性も、とても頼もしく感じることができますよね。

結婚していると、パートナーの頼りない一面や、優柔不断な一面など、短所の部分も目にしてしまうため、このように頼りになる男性が登場すると、思わず恋をしてしまいそうになるのです。

昔の知り合いに出会った時

同窓会や、以前の職場の飲み会、友人の結婚式などで、久しぶりに昔の知り合いに会う時もありますよね。

以前、好意を抱いていた男性や、付き合っていた男性に再会して、恋心が再燃してしまうこともあります。

当時は、その相手にされたことで嫌な思いをしたことがあったとしても、時間が経つにつれて美化されてしまったり、同窓会など、非日常の空間の中でテンションが上がってしまい、普段の冷静さが失われてしまっていたりするため、再び恋に落ちてしまいそうなドキドキ感を感じてしまうのです。

褒め上手な男性に出会った時

結婚をして年月が経つと、パートナーから褒められることも少なくなってしまうものです。

家事や育児に奮闘しても、感謝されることのない日々を過ごしている中で、突然他の男性から褒められると気持ちが上って嬉しくなってしまいますよね。

「その洋服、似合ってるね」「いつもテキパキ仕事してるよね」など、どんな内容でも褒められることで、自分自身が認められるような気持になるため、思わずドキッとしてしまうのです。

不倫に走らない予防策とは

まずは、このような男性と出会うキッカケを減らすために、同窓会などへの出席は避けるようにしましょう。

とはいえ、様々な理由で出会ってしまうこともありますよね。そのような時は、まず冷静になることが大切です。

例えば、スマホの待ち受け画面を子供やパートナーとの写真にしておくと、すぐに現実に戻れるようになります。また、不倫をすることのデメリットを思い巡らせることでも、冷静になることもできるでしょう。

予防策がわかれば怖くない

異性に思わずドキッとする気持ちを、避けることはできません。ですが、それに対する予防策をしっかりと行うことで、不倫の関係に陥ってしまうのを防ぐことができます。

不倫には様々な代償が待ち受けているため、大きな覚悟が必要です。安易に足を踏み入れないよう、気を付けるようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる