1. トップ
  2. 恋愛
  3. 当てはまってないかチェックしよ!【女性から嫌われてしまう】女性の特徴って?

当てはまってないかチェックしよ!【女性から嫌われてしまう】女性の特徴って?

  • 2021.1.14
  • 2535 views

一緒に話していると、イライラしてきたり、腹が立ってしまう知り合いも、いるのではないでしょうか。

自分だけが、その知り合いのことを嫌いなのかと、考えていましたが、周りの友達もその知り合いを、嫌いになっていることがよくあります。

自分だけではなく、周りの友達も嫌っているので、自分とだけ、相性が悪いわけではなく、女性から嫌われる女性なのでしょう。

今回は、女性から嫌われてしまう女性の特徴について、ご紹介していきます。

なぜかマウントを取りたがる

一緒にいただけなのに、なぜかマウントを取ってくる女性を、見たことがある方も、いるのではないでしょうか。持っている小物や、服装などの、ブランド名や、値段などを比較している方も多いでしょう。

彼氏がいない女性に対しては、彼氏がいることで、無駄にマウントを取っている方もいます。学生時代から、今の職場まで、必ずひとりは、いるのではないでしょうか。

恋愛が絡んでくると、女性は、「この女性よりも、勝ちたい」と考えて、自分の方がこの女性よりも勝っている、男性に向けて、アピールを始めます。正面から受け止めていると、イライラしてしまうので、相手にせず、聞き流しましょう。

男性が前にいるときは、態度が豹変する

恋愛マンガや、ドラマでも、表現されているように、女性から嫌われる女性の、王道的な態度と言えば、男性の前でだけ、人が変わったかのように、態度をかえてくる女性なのではないでしょうか。

女性の態度が、男性の前でいきなり変わってしまう特徴として、声のトーンが少し上がったり、高圧的な態度だったのに、男性には、媚びへつらうような態度をして、自分を可愛い女性として演じることです。

態度が変わる女性にも、種類は様々あり、子どものように、甘えだす方もいます。好きな男性が、被ってしまったり、合コンで、狙う男性が被ってしまった時に、ぶりっこをして誘惑されると、イライラしてしまう女性でもあるでしょう。

友達のことを、踏み台にする

飲み会や合コンに行くと、男性にモテたいため、誰よりもよく見られたいと考えてしまい、女友達のことを、踏み台にしている女性を、見たことがある方も、いるのではないでしょうか。

怒らせたいという、気持ちがあるのかは、分かりませんが、踏み台にされてしまった方は、イライラしても、仕方がありません。

良い雰囲気になっている男性や、仲良くなる前の、けん制とばかりに、男性に言われたくないことを暴露されてしまいます。出会いを求めている場所において、面倒くさいと感じるでしょう。

上から目線で話してくる

恋愛話をしている時、男性のことを、上から目線で評価し、「自分に合っている男性がいない」など話している方もいるようです。

男性の身ならず、女性同士の会話でも、上から目線でアドバイスをしてきたり、「だからいけないんだよ」などと、指示してきたりも、するでしょう。イライラしてしまいますが、頼りになる所もあるので、絶妙な距離感を持ちましょう。

まとめ

今回は、女性から嫌われてしまう女性の特徴について、ご紹介しました。関係が悪くなってしまうと、敵として判断されるので、気を付けてください。

(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる