1. トップ
  2. メイク
  3. 【ダイソー】買えたら奇跡!”業界初の眉ペン”、完売続出です!

【ダイソー】買えたら奇跡!”業界初の眉ペン”、完売続出です!

  • 2021.1.15
  • 31659 views

ダイソーから発売されている『業界初』のアイブロウペンシルを知っていますか?

昨年の秋頃から発売開始したようなのですが、完売色続出の人気商品なんです!

奇跡的に手に入れることができたので、さっそくレビューしていきたいと思います♪

ダイソー GENE TOKYO ツートンカラーアイブロウペンシル

■ダイソー GENE TOKYO ツートンカラーアイブロウペンシル 110円(税込)

業界初』という文字が目を惹くこちら。

何が業界初なのかというと、芯の形なんです。

芯をよく見ると、三角の形に加えて色が2色に分かれていますよね。

これが100均のコスメ業界初なんだとか(2020.6.15現在・ ダイソー調べ

そんな商品を100円で売ってしまうダイソー、すごすぎます。

全10色あるからぴったりの色が必ず見つかる♡

さらにすごいのが色の豊富さ!

ナチュラルな色から、赤っぽい色・黄みが強い色まで、とにかくカラーバリエーションがすごい。

もちろん、ダークトーン向けの色からハイトーンにぴったりな色もありますよ。

ただ、筆者が行った店舗ではほぼほぼ完売で、2色しか残っていませんでした…。

欲しい色があるかどうかは運次第かもしれません。

今回は、残っていた2色をゲットしたので色味を紹介していきます♪

赤み系ブラウン

明るすぎない赤系のブラウン

上から、濃い色・淡い色・重ねた時の色です。

眉にのせるとこんな感じ。

赤すぎないので、自然に赤っぽさをプラスしたい方にはオススメです。

かなりショックだったのが、新品のフタを開けた際、中身の芯が飛び出してきたこと…。

中で芯が折れてしまっていたのでしょうか。

同じようなことをブログに書かれていた方がいらっしゃったので、たまーに不良品が紛れ込んでいるかもしれません。

09 ブラウン(グラデ感アップ)

明るすぎないブラウンですが、かなり黄みよりに感じました。

05と同じく上から濃い色・淡い色・重ねた時の色になっています。



ベージュ系のカラーをされている方にオススメです。

GENE TOKYO ツートンカラーアイブロウペンシル、さっそく使ってみました♪

まずは、芯と反対側に付いているスクリューブラシで毛並みを整えたら、濃い色の角の部分で、眉尻部分の毛を埋めるように描きたします

細いラインもしっかり描けて感動♡

芯も柔らかいのでスルスル描けます

次に淡い色の面を使って、眉の中間あたりから眉頭に向かってふんわりと埋めていきます。

最後にスクリューブラシで全体をなじませたら完成です♡

100円コスメとは思えない発色のよさと、描きやすさにびっくりしました!

さらに嬉しいのが、汗や水に強いウォータープルーフタイプということ。

メイク初心者の方はもちろん、新しくアイブロウペンシルを探している方にもオススメです♪

GENE TOKYO ツートンカラーアイブロウペンシルのポイント

ツートンカラーアイブロウペンシルは、芯がかなり柔らかい上にしっかり発色します。

眉頭まで全部色で埋めきってしまうとしっかり眉毛に仕上がってしまうので、あえて眉頭の部分には色をのせず、スクリューブラシでぼかしながら広げていくのがオススメです。 実際に店頭に行くと、什器にカラーチャートが用意されていて、ぴったりな色を探しやすくなっています。

業界初のアイブロウペンシル、一度試してみてはいかがでしょうか♪

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いのない場合がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる