1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテない理由はこれ?!男性が「色気がない」と感じる女性の特徴4つ

モテない理由はこれ?!男性が「色気がない」と感じる女性の特徴4つ

  • 2021.1.14
  • 2707 views

彼氏ができない女性の原因にあげられることの多い、色気のなさ。男性は女性の色気から性を意識する傾向が強いので、女性に色気を感じられないと恋愛対象に入らないことが多くなってしまうのです。

特に20代は色気というものがなくても、若さ特有のキラキラ感で可愛さを感じさせていましたが、アラサー付近になってくると反対にそのキラキラ感は痛いと見られてしまうことが…。

そこでアラサーの大人女子が女性として意識されるために必要になってくるのが、「色気=女性らしさ」。最近彼氏ができない…と悩んでいるのであれば「色気」を改善して、女性であることをもっと楽しんでいきましょう!

1. 服装に女性らしさがない

「男らしさ、女らしさ」は、今では性差別を助長する言葉と捉えられていますが、だからといって女性が無理して男らしく振舞うことはありません。女性特有の体つきを活かした服装に身を包むことは、女である自分を楽しむことにもつながります。

もちろん、その女性らしさは男性に異性を意識させるので、自然と恋愛対象圏内に入ることに。女性らしさの服装の筆頭がスカートです。トイレマークの記号にもなっているように、スカートを見ると男性はその人が女性であると意識するようになります。そのためパンツスタイルよりも、スカートを履いた女性を無意識に女性として強く感じるようになるのです。

手っ取り早く色気への改善処置をするならまずはスカート。パンツスタイルや楽だからとメンズライクな服装が多くなってきた女性は要注意です。スニーカーよりもヒールのある靴、リュックよりも小さな肩がけバッグなど女性特有の持ち物で服装を固めてみましょう。

2. ムダ毛処理が甘い

長期間彼氏がいない女性の特徴によく見られるのが、ムダ毛処理の甘さです。腕や足などは人に見られる部分として定期的に処理をしていても、つい指毛や口元の産毛などの処理は忘れがちになることが。

また、見えないからといってVラインなどのデリケートゾーンの処理を怠っていませんか?彼氏がいる女性や恋をしている女性は、相手の視線を気にして自然と自分に磨きをかけるようになりますが、色気がないと思われてしまう女性は基本的に外見など見た目にかける努力を怠っている傾向があります。

女性ならではの手入れをしているからこそ、女性特有の色気は出てくるもの。男性は「女とは自分と違う生き物」と考えているため、女性をよく見ています。ムダ毛の処理だけでなく爪の手入れといった細かい部分にも磨きをかけると、女性としての色気を男性に感じさせることができます。

3. 香水をつけていない

女性は香りの良いものが好きですが、男性も香りが良いものは好きです。特に女性が好んでつけるようなボディクリームやシャンプーなどの匂いは大好物といっても良いでしょう。

もちろん、女性の香水も大好き!ふんわりと良い香りのする女性には、自然と女性らしさを感じて「この人は自分とは違う生き物なんだ」と、異性として強く意識するようになります。そのため、香水をつけていない女性とつけている女性では、男性が感じる色気には大きな差があるのです。

特に女性の香水の良い匂いにドキッとする男性は多く、それが色気を感じることにつながります。女子のナチュラルな匂いが好きという男性もいますが、あれはナチュラルな香水の香りが好きという意味。そのままの体臭が好きという男性はマニアックなタイプかも。毎朝香水をつけたり、毎晩ボディクリームをつけるだけでも他人が感じる香りは変わってくるので、早速実践してみましょう!

4. すべての行動が早すぎる

テキパキとしている女性を「すごい!」と尊敬しても、そこに色気を感じる男性は少ないのが現実。どんなに美人であっても、サカサカと歩いている女性よりゆっくりと歩いている女性に男性は声をかけますよね。

もちろん、忙しそうで声が掛けられないといった理由もありますが、行動が早い女性には無意識に色気を感じないといった理由もあります。なぜなら、基本的には男性も行動が早い傾向があるからです。

男性は女性よりも身体的に大きいため、歩くスピードも早ければ、一度に物を掴んだり動かしたりできる力も違いますよね。そのため、女性よりも早く行動できるといった無意識に自覚しています。しかし、だからこそそこで女性のために自分が動かなくては…といった庇護欲も生まれてくるのです。

そんな女性の行動スピードに「女性らしさ=色気」を感じることになるのですが、自分と同じくらい動きの早い相手には、異性というよりも同士感を感じてしまうため、必然的に女性であっても色気を感じなくなってしまいます。

元記事で読む
の記事をもっとみる