1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEアイコンは他撮りがおすすめ!好印象を与える他撮りの写り方とは

LINEアイコンは他撮りがおすすめ!好印象を与える他撮りの写り方とは

  • 2021.1.14
  • 8287 views

気になる彼とLINE交換をするときやLINE のやりとりをする際に、まず気になってくるのがアイコンです。彼の目にもバッチリと映るだけに、印象の良い写真をアイコンに使っておきたいですよね。今回は、そんなLINEアイコンの中でも男性からの人気が高い他撮り写真の写り方を紹介していきます。

LINEアイコンで好感度が高いのは他撮りされた自分

LINEのアイコンは、その人の第一印象を決めるのにとても大切です。だからこそどのような写真を選択すべきなのか、迷う人も多いはず。旅行風景やペットや花の写真など、自分が写っていないものを無難にアイコンにする女性も多いですが、気になる彼にLINEで印象を残すには、アピールとしては弱い傾向があります。

なぜなら、無難な写真は他の女性も使っているため、存在が埋もれてしまうことも多いのです。なので、気になる彼にバッチリと印象を残すには、きちんと自分が写っていることが重要になってきます。

ただし、自撮りとなると、印象は正直良くないのが男性意見ですよね。となってくると、LINEアイコンで好印象を与えるアイコンは他撮りということになってきます。この他撮り写真の中でも更に男性から人気が高い写真とは、写りにどのようなポイントがあるのでしょうか?人に撮ってもらうからこそ、きっちりとこだわって撮影をお願いしておきましょう。

他撮り写真で押さえておきたい3つのポイント

(1) 笑顔は絶対条件

笑顔の人に対して、悪い印象を抱く人はいないですよね。LINEのアイコンが笑顔で写っているものだと、明るい印象やハッピーな印象を与えることができるようになります。自撮りの場合は、「ナルシスト…?」というイメージが付いてしまいかねないですが、他撮りであれば、その場の雰囲気も感じ取れるようになるため、ナチュラルな印象のアイコンにすることができます。

また、心から笑っている瞬間の写真にすることで、素直な可愛さをアピールすることも可能です。友人たちとわいわい楽しんでいるときの写真や、旅行先で撮影した写真の中から、笑顔で写っているものをセレクトしてみるのもおすすめですよ!

(2) 何かに夢中になっているときもアリ

料理を作っていたり、趣味に没頭していたり、何か夢中になっているときの人の雰囲気は魅力が強くなります。笑顔であれば最高ですが、この場合は微笑んでいるくらいでも好印象を与えることができます。特に夢中になっているものが実際の趣味であれば、人柄もわかりやすいためにより強く印象にも残るでしょう。

加えて夢中な姿には、真面目、一生懸命といった印象を与えることもできるので、男性からの好感度は上昇していきます。写真を撮影するときはついカメラ目線を意識してしまいやすくなりますが、あえて夢中になっている瞬間の姿を隠し撮りのように撮影してもらうと、好感度の高い写真が出来上がります。

(3) あえての目線外しもおすすめ

他撮りで自分を撮影するときは、ばっちりカメラ目線も悪くはないですが、どこか違うところを見ていたり、伏し目になっていたり横顔だったりと目線を外しているような写真も、男性ウケは悪くありません。人の顔の印象を決めるための大切な要素である「目」のイメージを曖昧にするとことで、「この人はどんな人なのかな?」と相手の想像力はかき立てられるようになるので、印象に残りやすくなるのです。

また、あえて目線を外すことで、雰囲気があるようなおしゃれな印象を与えることもできるので、男性人気の高い雰囲気美人を演出することもできるでしょう。

他撮りのLINEアイコンで恋愛を進めよう

LINEで相手にアピールするには、やはりアイコンに自分の顔を入れることが重要になってきます。しかし、アイコンに自分の顔を写すのは、ひとつ間違うとナルシストのような印象を与えてしまいかねませんよね。そんなときは、他撮りで自分を撮影してもらうことで、その不安を取り除くことができます。

また、写り方によっては男性に好印象を残すこともできるので、せっかくなら好感度をアピールできる一枚を撮影してみましょう。LINEのアイコンに自信が持てれば、彼へのLINEも送りやすくなります。気になる彼にアピールできるようなアイコン写真で、積極的にLINEを活用してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる