1. トップ
  2. レシピ
  3. 本場からの直輸入♪【業務スーパー】買って損ナシ「話題のアジア料理」とは

本場からの直輸入♪【業務スーパー】買って損ナシ「話題のアジア料理」とは

  • 2021.1.14
  • 4815 views

世界のグルメが手に入る業務スーパー。 本場直輸入のグルメが手頃な値段で買えるので、世界を旅している気分になれますね! 今回は、業務スーパーで話題のアジア料理を3つご紹介します。

(1)キムチチヂミ

韓国直輸入のキムチチヂミは、冷凍で10枚入りが298円。 プチサイズですが、韓国キムチがたっぷり入っています。 トースターでも調理できますが、フライパンにごま油をしいて焼けば絶品! 本場のキムチチヂミを家庭で気軽に食べてみてはいかがでしょうか。

(2)ホットク

韓国直輸入の「ホットク」は、韓国で定番のおやつ。 モチモチの生地には黒糖とピーナッツのソースが入っているので味付けなしで食べられます。 甘さは控えめなので、朝食にもちょうどいいでしょう。 こちらも冷凍なので、長期間保存がきいて便利です。 凍ったままフライパンで両面焼くか、解凍してからオーブントースターで焼いてください。

(3)パッタイペースト

タイ料理の定番調味料「パッタイペースト」は、タイ直輸入。 パッタイペーストがあれば、タイ風焼きそばのパッタイが簡単に作れます。 業務スーパーではライスヌードルも売っているので、一緒に使ってはいかがでしょうか。 また、パッタイペーストは、炒め物など他の料理にも使えます。 辛さはほとんどないので、さまざまな料理に使えて便利です。 アジア料理を家庭で食べたくなったときは、業務スーパーで探しましょう。 本場から直輸入したグルメが手に入るので、家庭でも本格的な味が楽しめます。 お値段も手頃なので、ぜひ業務スーパーで探してみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年1月7日現在

元記事で読む