1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座・血液型で診断!「嫉妬深い女性」TOP5

星座・血液型で診断!「嫉妬深い女性」TOP5

  • 2021.1.14
  • 28532 views

愛情が深ければ深いほど、どうしても恋人の動向が気になってしまうもの。

自分ではそんなにやきもち焼きだとは思っていなくても、相手には嫉妬深くて怖いと思われている可能性も……。

というわけで今回は、星座と血液型から「嫉妬深い女性」を占いました。

ランキング形式で、5位から1位の発表です。

5位…やぎ座・A型女性

気にしていないフリをしながらも、実は嫉妬深いのが特徴です。

観察眼が優れているため、好きな人の人間関係はしっかり把握していることも珍しくはありません。

彼に他の女性が寄りつかないような空気をつくりだす、実は怖いタイプです。

4位…おひつじ座・O型女性

内心、「自分が1番」でありたい性格をしています。

そのため、好きな人に他の女性の影を察知すると、猛烈に怒り狂うでしょう。しかしその分、クールダウンも早いようです。

ただし、一度でも恋人の浮気を知ってしまうと、あることないこと妄想してかなり激しく嫉妬心を燃やしてしまいそう。

3位…てんびん座・B型女性

自分が感情的であることをよく知っています。

そのため普段は、感情を顔や言葉に出さないよう気をつけていることも多いようです。

しかし、恋人や好きな人に対する心に秘めた想いの強さは相当なもの。

少しでも彼が浮わついたことをしていようものなら、グサリと釘を刺すのです。

「そんなことまで知ってるの……?」とビビらせることも少なくはありません。

2位…うお座・AB型女性

根っからのロマンチストです。付き合うと、好きな人のことしか見えなくなるくらい、恋にのめり込んでいくでしょう。

妄想癖が強いところもあり、ちょっとしたことですぐに不安になってしまったり、あることないこと勝手に考えてキレてしまったりすることも……。

自分のデリケートさを理解して、「1番好かれてる」という安心感を持つようにしましょう。

1位…さそり座・A型女性

好き嫌いがハッキリしている反面、1度好きになるとトコトン相手を一途に想い続けるタイプ。

ただ、それが行き過ぎると好きな人の行動を逐一チェックして、浮気がないか確認するような言動をとることも……。

裏切られることを恐れているので、このような言動に出てしまうのです。

ヤキモチは別の形で発散!

ヤキモチを無理に抑える必要はありませんが、その感情を態度など表面に出したり、その感情が芽生えた自分を責めるのもつらいですよね。

代わりに、嫉妬のエネルギーを自分を磨くエネルギーに昇華させるようにしましょう。

欲求不満を社会的に認められる形で発散するのです。

身だしなみ、オシャレ、さり気ない優しさなどにその感情の方向性を変えてみてください。

そうすれば、あなたの魅力は何倍にも増すはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる