1. トップ
  2. レシピ
  3. 三ツ星シェフも大絶賛のおいしいごはんが食べられる!期間限定店舗「食べ比べ亭」が銀座にオープン

三ツ星シェフも大絶賛のおいしいごはんが食べられる!期間限定店舗「食べ比べ亭」が銀座にオープン

  • 2015.6.4
  • 5536 views

日本人なら誰でも大好きな『ごはん』。 お寿司や丼、定食……、挙げたらきりがないですが、おいしいごはんを食べたときって幸せですよね。

そんな、私たちの食生活に欠かせない『ごはん』ですが、パナソニックから発売になったスチーム&可変圧力IHジャー炊飯器『Wおどり炊き』で炊いたごはんがおいしい! と話題になっているのを、ご存じでしたか?

あのミシュラン三つ星の日本料理店「かんだ」の神田裕行さん、料理評論家の山本益博さん、お米マイスターの西島豊造さん、澁谷梨絵さんなど、食の有識者の方々も、米がおどる炊飯器(最新機種)と、おどらない炊飯器(従来品)で炊いたごはんの“食べ比べ”体験をし、そのおいしさを 絶賛。従来品比2倍の圧力でお米をおどらせるので、甘みが10%増加するとのこと。

そのごはんのおいしさを実際に味わえる試食イベントの場として、「食べ比べ亭」が銀座に2015年6月3日(水)~21日(日)の期間限定でオープン!

「食べ比べ亭」は、東京・銀座の「銀座米料亭 八代目儀兵衛」とコラボレーションし、米がおどる炊飯器(最新機種)と、おどらない炊飯器(従来品)で炊いたごはんの“食べ比べ”体験ができる期間限定の実店舗。

期間中には、「食べ比べ亭」限定オリジナルランチメニュー “ごはんのお供御膳”(1,720円税込)なども食べられます。日本各地のごはんのお供をセットにした豪華メニューは売り切れ必至!

▼ごはんのお供の一例:

【三陸海宝漬】三陸海宝料理 中村家の海宝漬

【辛子明太子】博多の料亭 稚加榮 こだわりの辛子明太子

【ごま鯵】長崎県松浦港で水揚げされた、新鮮なマアジを使ったごま鯵

など全7品期間限定で食べられる絶品ごはん、この機会にぜひ足を運んでみて! (ハツ)

■食べ比べ亭とは?

銀座で米料亭としてその名を知らしめている「八代目儀兵衛」とパナソニックがコラボした期間限定の米料亭。

通常のメニューを食べていただく前に、「Wおどり炊き」搭載の炊飯器と非搭載の炊飯器で炊いた、ごはんを食べ比べて頂けます。

儀兵衛HP:http://www.hachidaime.co.jp/ginza/

※期間中のランチメニューのごはんは、「Wおどり炊き」で炊いたごはんをご提供します。

※「銀座米料亭 八代目儀兵衛」の夜営業は通常通り(18:00~22:30/ラストオーダー21:00)です。

※夜営業時のメニューでは従来通り儀兵衛オリジナル土鍋釜を使用しますが、一部のメニューはパナソニックの「Wおどり炊き」で炊いたごはんをご提供します。

■キャンペーン期間:6月3日(水)~6月21日(日)期間限定

■場所:銀座米料亭 八代目儀兵衛(東京都中央区銀座5-4-15 エフローレ銀座1階)

■Panasonic新商品「Wおどり炊き」SR‐SPX5シリーズとは?

・従来品比2倍の圧力でお米を躍らせるので、甘みが10%増加

URL:http://panasonic.jp/suihan/spx5/

元記事を読む