1. トップ
  2. 恋愛
  3. あざと可愛さにハマる♡男性が虜になる「ネコ系女性」の特徴

あざと可愛さにハマる♡男性が虜になる「ネコ系女性」の特徴

  • 2021.1.14
  • 3240 views

あざと可愛い猫系女性に男性はメロメロ! 今回はそんな猫系女性の特徴について紐解いていきますね。 あなたも彼が好きそうな猫系女性になって、さらに惚れさせちゃいましょう。

(1)たまには1人にしてほしい

1人の時間も大好きなのが猫系女性です。 まったりしたり、趣味を楽しんだり……1人でいる時間はあまり邪魔されたくない。 そういうときに男性が連絡しても、きっと返信はありません。 「どうして返信くれないの?」と男性をもどかしい気持ちにさせてしまいます。

(2)ベタベタあまえたり、フンッてしたり

ベタベタと甘えてきたかと思ったら、急に冷たくなります。 そんなツンデレのような特徴が、猫系女性にはあります。 そして、そんなつかみどころのない猫系女子が、男性には非常に魅力的にうつるのです。 ミステリアスな可愛さがある猫系女性を、ついつい追いかけてしまっているでしょう。

(3)束縛しないで!自由が好きなの

自由を愛し、束縛を嫌うのが猫系女性です。 束縛されるのは愛されているということだよ?と周囲には言われるけど、窮屈に感じる。 なので、自由を許してくれるような心の広い男性のことは、どんどん好きになっていきます。 時間に縛られるのも苦手なので、デートに遅刻することも多いかもしれません。

(4)おもいっきり甘えてニャンニャン♡

猫系女性はとにかく甘えるのが上手です。 大好きな彼には思いっきり甘えて、ニャンニャン状態になってしまいます。 「頑張ったでしょ?ヨシヨシして?」ってことあるごとに可愛くすり寄ってきます。 好奇心が旺盛なので、「遊園地行きたいな!」って行きたいところを伝えてくれたりもします。 デート場所は彼女の提案で決まることが多く、その点も男性は嬉しいポイントでしょう。


猫系女性は、ツンデレやつかみどころのない性格で男性を翻弄しまくり! だから自由にしていても「仕方ないな……」って彼から愛されるキャラでいられるのです。 彼に対して気を遣うことが多いあなたも、猫系女性になってちょっぴりラクな付き合い方をしてみませんか? (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる