1. トップ
  2. 恋愛
  3. 依存から脱却できない!不幸体質から抜け出す方法

依存から脱却できない!不幸体質から抜け出す方法

  • 2021.1.14
  • 1434 views

恋愛はハッピーで楽しいはずなのに、恋愛を優先しすぎて順番がめちゃくちゃになっていませんか?恋愛中心の生活をしていると大切な彼まで失ってしまいかねません。恋愛依存・彼依存から抜け出すための4つのポイントをご紹介します。楽しい恋愛生活に向けてしっかり読んでください!

©girlswalker All Rights Reserved.

幸せになりたいなら恋愛依存を克服!

彼からの連絡を待ってイライラしていたり、不安でたまらない、など辛い思いをしているならそれは恋愛依存になっているかもしれません。もし辛いという思いを持っているなら克服する努力をしてみませんか。恋愛依存から抜け出した方が楽しくなりますし良い恋愛が待っていますよ。
彼に「重すぎる」と振られないために、依存から脱却する4つのポイントを紹介します。

スマホを見ない時間を作る

彼からの連絡を待っていたり、Twitterをチェックしたり、何をしていてもスマホが気になっていませんか?スマホを肌身離さず持っていて常にチェックしていたら、あなたも疲れるし彼も監視されているようで嫌な気分になりかねません。周りの人からも良い印象は与えません。なので一旦スマホから距離を置いてみませんか。初めは不安に感じるかもしれませんが、慣れてくれば気持ちに余裕も出てきます。スマホを持たずにコンビニに出かける勇気も出してみましょう。
スマホを触っていなくても不安にならなくなれば生活はだいぶん楽になるはずです。その方が彼との関係も円滑になると思いますよ。

趣味を持つ

結局のところ自分の暇な時間が多いため彼に依存してしまうのかもしれません。自分が楽しめる趣味を持つことも依存から抜け出すには必要なことです。好きなことをやってみましょう!
彼のことばかりを考えてしまうので気晴らしにウォーキングに行ってみた。
ダイエットを兼ねてスイミングをした。
気になっていた山登りに行った。
流行りのご朱印めぐりを友達と始めた。
継続できそうな趣味が見つかれば、楽しさはさらにアップします。そんな楽しそうなあなたを見たら彼はもっと惚れてくれると思いますよ。

友だちを大切にする

「彼のことばかり考えていたので友だちから誘いを断っていたらいつしか誘われなくなっていた」なんてことがあるかもしれません。大人になってから友だちは中々作れませんし、あなたのことをよく理解してくれている昔からの友だちはかけがえのない財産です。彼を第一優先にしていると友だちと会う機会はどんどん減ってしまいます。たとえ彼を優先したくても、友だちとの約束はしっかり守るようにしましょう。

行動を客観的にみてみる

下記2つならどちらがモテると思いますか?
・彼のことばっかり考えていて彼に重たいと思われる。
・楽しそうにしているので素敵な女性に見え彼が追いかけてくる。
極端な例ではありますが、このように聞かれると答えはハッキリしていますよね。恋愛に依存している人は一度客観的に自分の姿やカップルの理想像を見つめなおしてみましょう。
今している行動は果たして彼の気持ちをこちらに向け続けることができるのか?本当に彼のことが好きなら長続きさせたいですよね。「今」したいことばかりを考えていると「会いたい」「話したい」など思って依存してしまいがちです。「将来どうなりたいのか」を考えそこから今すべきことを考えてみましょう。

恋愛は人生を充実させるためのもの

©girlswalker All Rights Reserved.

いかがでしたか?大好きな彼とお付き合いができていることはとても幸せでラッキーなことです。今の時間はとても充実していると思います。そして大好きな彼だからこそ敢えてお互いの時間を大切にするということも必要です。
本当に彼のことが好きなら長い期間お付き合いできるように工夫してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる