1. トップ
  2. グルメ
  3. ふくしま仕立て【バウムラボ樹楽里】のライスバウム

ふくしま仕立て【バウムラボ樹楽里】のライスバウム

  • 2021.1.14
  • 763 views

こんにちは。ふくしま地域特派員のよしえです。

ふくしま生まれ、グルテンフリーのお米のライスバウムクーヘンのお店。「バウムラボ樹楽里」さんに行ってきました。

出典:リビングふくしまWeb
バウムクーヘンの焼きあがる甘い香りが漂います
出典:リビングふくしまWeb

小麦を一切使わず、グルテンフリー。ふるさと福島米「天のつぶ」の米粉と、新鮮なたまご(オリジナルたまご「ロイヤルレッド」)を工場から直送して作られているバウムクーヘン(ライスバウム)です。

店内で焼き上げるバウムクーヘン
出典:リビングふくしまWeb

カットする前のバウムクーヘンに、テンションが上がっちゃいました。

出典:リビングふくしまWeb

ミニサイズで、いろんな種類が楽しめる”ごえんバウム”の詰め合わせと、ごえんバウムのピーチと数個付け足して買いました。

出典:リビングふくしまWeb

米粉と新鮮な卵がほのかに香る。しっとり食感と米粉の風味が美味しいバウムクーヘンです。ショコラは、チョコが練りこまれていて濃厚なショコラの風味です。ホワイトは、ホワイトチョコの優しい甘さと食感です。心織は、発酵バターの芳醇な香りとコクでしっかり食感のバウムクーヘンです。ピーチは、桃の香りと風味でピンク色が可愛いバウムクーヘンです。

ロックンロール
出典:リビングふくしまWeb

ライスバウムの中心にムースを入れて冷やし固めたアイスバウムも売ってました。次回は、こちらも食べてみたいな。

カフェスペースも
出典:リビングふくしまWeb

カフェスペースで、お米のパンケーキが食べられるそうです。グルテンフリーのパンケーキミックスを使っているそうです。店内でパンケーキミックス粉の販売もしてました。

バウムラボ樹楽里 住所 〒960-1232 福島県福島市松川町下川崎字西原25-4 電話 024-537-1170 URL バウムラボ樹楽里 (b-kirari.jp)

元記事で読む