1. トップ
  2. ファッション
  3. 同性ウケも意識!男女ともに好感度が高いファッションアイテム

同性ウケも意識!男女ともに好感度が高いファッションアイテム

  • 2021.1.14
  • 3509 views

服を選ぶとき、モテを意識したいけど、同性ウケも忘れたくない……なんて思う人は多いでしょう。

今回は、男女ともに好感度が高いファッションアイテムをご紹介!

自分の印象を左右する、大事な洋服選びの参考にしてみてくださいね。

好感度No.1!白シャツ

「女子に着てほしいのは、やっぱり白!アイロンのかかった白シャツを着こなしている女子には、なんとなく目が行きます。

ただ、OLコーデのようにきちんと感が出すぎていると声を掛けくい……。理想は白シャツとデニム、スニーカーのカジュアルコーデ!シンプルだからこそ、センスの良さを感じます」(24歳/大学院生)

アイロンのかかった白シャツは、万人受けアイテムの筆頭格!

1枚持っておけばフォーマルにもカジュアルにも対応可能なトレンドアイテムです。

ただし、あまりかしこまりすぎたコーデは敷居が高く感じられたり、制服のように見えてしまうことも……。

デニムやスニーカー、ベストやアクセサリーなどを加えて、カジュアルにまとめるのがおすすめです。

男子からも注目のおしゃれスニーカー

「女子のトレンドは正直分からないけど、自分の好きなスニーカーを履いているとおしゃれだなと思います。みんな履いているようなスニーカーではなく、派手色だったりゴツめのデザインだったりと、ひとクセのあるスニーカーだとなお良し!

華奢な足元にごついスニーカーのギャップがたまりません。話しかけるポイントにできるのもいいですね。ただし、スニーカーが汚いとガッカリしてしまうかも」(26歳/美容師)

長く続いているスニーカーブーム。

同性ウケはもちろんのこと、スニーカー好きな男性の目に留まりやすいというメリットもあるようです。

女子っぽいデザインではなく、男性にも人気のものやゴツめのものを取り入れることで、女らしさが際立ちますよ。

また、スニーカーは定期的に洗って、キレイな状態をキープするのもお忘れなく!

絶妙なサイズ感がカギ!黒のスキニーパンツ

「ゆるっとしたワイドパンツより、定番中の定番、黒のスキニーパンツが好みです。大きめのトップスを合わせると、それだけでもうかわいい!スタイルも良く見えるし、適度なきちんと感があるのもいいですね。

ただ、ぴっちりしすぎてパンツのラインが見えるのはNGなので、体のラインに沿っているけどゆるさがある絶妙なサイズ感が理想です」(28歳/メーカー勤務)

黒のスキニーパンツは、トレンドに左右されない男女ともにウケがいい定番のアイテム。

ボトムがスッキリするぶん、トップスにゆとりを持たせたコーデが好バランスのようです。

スタイルを良く見せるべく、足のラインが出るスキニーパンツを選びがちですが、大事なのは適度なゆとり。

必ず試着して、キレイに見えるサイズ感をセレクトしてくださいね。

男女ウケアイテムを賢く取り入れて!

紹介したアイテムは、どれもシンプルでトレンドに左右されないものばかり。

普段のコーデに取り入れるだけで、好感度アップを狙えそうです。

また、男女受けファッションで意識したいのは、清潔感。

アイロンをかける、定期的に洗濯するなど、キレイな状態で着用することが大切です。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる