1. トップ
  2. 恋愛
  3. あ~気になる!!カレの言動で見抜く【本気度チェック】

あ~気になる!!カレの言動で見抜く【本気度チェック】

  • 2021.1.14
  • 2013 views

誰しも、好きな男性の本命になりたいですよね。今回は、カレの言動で見抜く【本気度チェック】の4項目をご紹介します。ぜひ、普段の彼の言動を振り返って、あなたへの本気度をチェックしちゃいましょう!

どんなときでも気遣ってくれる

男性があなたが困っていたら助けてくれたり、心配してくれたりしたら、あなたへの本気度は高いでしょう。そこまで好きでない女性に対して、いつも気にかけるということはありません。本命の女性であれば、自分のことは後回しであっても力になろうとしてくれます。

気付いたらそばにいる

彼が気付いたら「いつもそばにいるな」と感じることはありませんか?普通に話しているだけでも、徐々に顔や体が近づいているのは、彼があなたに思いを寄せている証拠です。男性は、好きな女性には「少しでも近づきたい」と思っているので、自然と距離が近づいてしまいます。また、大勢で一緒にいるときにも、自然と隣にいることが多い男性は、あなたへの本気度が高いでしょう。

家族や友人に紹介したがる

男性は、本命の彼女であれば、家族や友人など自分の大切な人に紹介したいと思っています。これは、長く付き合っていきたい気持ちの現れであり、結婚も視野に入れているということです。遊び相手であれば、紹介するどころか「隠したい」とさえ考えています。そのため、彼から紹介の話が出たら、本命と安心してよいでしょう。

LINEの返信を丁寧にしてくれる

大好きな相手からLINEが来ると、男性はとても喜びます。そして、仕事ですぐに返信ができなくても、しっかりと丁寧に返信をしてくれます。本気の女性に対しては「既読スルー」や音信不通になるなんてことはありません。返信まで時間が空いても、心のこもった返信があれば、あなたへの本気度は高いです。
今回は、カレの言動で見抜く【本気度チェック】の4項目をご紹介しました。ぜひ、男性心理を参考にして、彼の本気度を見極めてくださいね。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる