1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の本気度はどのくらい?「キスの仕方」でわかる男性心理5つ

彼の本気度はどのくらい?「キスの仕方」でわかる男性心理5つ

  • 2021.1.14
  • 7783 views

好きな人とのキスは至福の時間ですよね。実はキスの方法には、彼の“心理”が隠れているみたい。そこで今回は、キスの仕方でわかる男性心理をご紹介していきます。ぜひ彼とのキスを思い出しながら、どんな背景が隠れているのか探ってみましょう。

ソフトで短時間なキス

ディープキスをほとんどせず、軽くチュッと唇を合わせて終わらせる男性。そもそもキスが好きでなかったり、潔癖で深いキスをしたくないなどの心理があるようです。また、付き合ったばかりの場合は様子を見ているのかもしれません。真面目な思考の持ち主や、「キスよりもその先を楽しみたい」という価値観の持ち主、という可能性もあるでしょう。

ゆっくりした丁寧なキス

ゆっくり丁寧にキスしてくれる男性は、思いやりのある性格の持ち主と考えられます。急に激しくキスするのではなく、女性のペースに合わせて様子を見る……。こうした考え方をする男性は、普段から周囲を気に掛ける気配り上手なのではないでしょうか。
また、ムードや順序を大切にする側面もあるかもしれません。女性からも気を配りながら、二人が心地よいと感じるペース・加減でキスを続けましょう。

強引で激しいキス

一方的に強引なキスを仕掛ける男性は、自己中心的なナルシストタイプかもしれません。女性をドキドキさせたい“Sっぽい気質”を持っているとも考えられるでしょう。あまりに強引すぎるキスの場合、少し我が強かったり衝動的な可能性もあります。男性にリードしてほしいタイプの女性や、情熱的に求められたい女性との相性がいいでしょう。

駆け引きの多いテクニック系キス

複雑な駆け引きが多く、テクニックを駆使するキスの男性は、かまってほしいタイプかもしれません。女性の気を引くために、いろんな手法を試しているとも考えられます。こうした男性は、女性が喜んでくれると自信に繋がるため、彼の動きを真似したり駆け引きに乗ったりして楽しみましょう。
反対に女性側のリアクションが薄いと、次からキスしたがらなくなることがあるため注意が必要です。

回数が多くて長時間なキス

嵐のように繰り返すキスや、長時間に渡る丁寧なキスは、女性への愛情がこみあげているサイン。女性のことが好きでたまらない気持ちをキスで表現しています。また中には甘えん坊で「ずっとキスしたい」と思う男性心理もあるよう。いずれの場合も女性がキスを避けるとストレスや寂しさを抱えるため、なるべく彼のキスに応じて満足させましょう。

彼の心理に合わせたキスをしよう

今回ご紹介したように、キスを通して彼の心理や性格を読み解くこともできます。彼のことがわかってきたら、今度は彼の心理に合わせたキスをしてみると、いつも以上に盛り上がるかもしれませんよ。ぜひ工夫してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる