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【グッチ】100周年を迎えたグッチが ドラえもんと特別&最強のコラボ!

  • 2021.1.14
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広告ビジュアルにもドラえもんとモデルが登場。 Creative Director:Alessandro Michele、Art Director:Cristopher Simmonds、Photographer:Angelo Pennetta。

コロナ禍においても快進撃を続けるグッチの新コラボパートナーは? なんと! 我が国の国民的キャラクター、ドラえもん! バッグやTシャツ、スーツケースまで、とにかく見逃せないアイテムばかり。さあ、創設100周年を迎えた記念すべき2021年を、「DORAEMON×GUCCI」のキュートなアイテムでお祝いしよう!


スニーカー 84,000円。スエット 115,000円。バッグ(H34×W43×D18.5cm) 205,000円。©Fujiko-Pro

クリエティブディレクター、アレッサンドロ・ミケーレ率いるイタリア随一のラグジュアリーブランド、グッチが「ドラえもん」と出合ったら?

アイテムはTシャツやパーカなどのウエアから、バッグ、靴、SLG、そして時計に至るまで。

アイコニックなミニGGパターンと重なるように描かれたドラえもんのポーズや表情は、実にさまざまで、生き生きと動き出しそう!

時計 204,000円。Tシャツ 79,000円。スリッパシューズ 92,000円。©Fujiko-Pro

また、この“日本のアニメ×イタリアのラグジュアリーブランド”のコラボレーションは、兼ねてから“インクルージョン(多様性の包括)”を重視するグッチの価値観の象徴でもあります。

バッグ(H19×W19×D5cm) 131,000円。©Fujiko-Pro

コロナ禍を逆手に、敢えてショーの発表形式やコレクションのカテゴリー、ネーミングなども独自の視点で果敢にクリエイトしてゆくグッチは、今年、創設100周年。

一方、ドラえもんも昨年、コミック連載50周年を迎え、今や世界中に知られる存在。2者の魅力とパワーあふれる「DORAEMON×GUCCI」が、2021年にハッピーを運んでくれること間違いなしです。

グッチジャパン クライアントサービス


https://www.gucci.com/

※サイズはH=高さ、W=横幅、D=マチを表記

文=関谷麻美

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