1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛下手な女性は必読! うまくいく恋愛をするためのコツ3つ

恋愛下手な女性は必読! うまくいく恋愛をするためのコツ3つ

  • 2021.1.14
  • 1907 views

「恋愛関係になっても、いまいち長続きしない」とか「好きな人に告白してもうまくいかない」という悩みを抱えている恋愛下手な女性には、ある共通点が見られることが多いようです。「この恋を実らせたい」という思いは、恋する女性の誰しもが持ち合わせている感情でしょう。
しかしながら、それでも世の中は恋愛上手な女性と恋愛下手な女性にわかれてしまうものなのです。そこで今回は、うまくいく恋愛をするためのコツについて考えてみたいと思います。

うまくいく恋愛をするための具体策

(1)彼を過大評価しすぎない

自分と似たような考え方をする人と一緒にいるとラクなのですが、いまいちおもしろみにかけますよね。反対に自分にはない考え方をする人といるとドキドキしますが、そのぶん毎日が刺激的に感じられたりします。
しかし、「自分とは違うタイプ」の彼を過大評価しすぎるのはいかがなものでしょうか。恋は盲目とは言いますが、それで失敗してしまっては本末転倒。頭の片隅には、常に客観的に考えられる部分を残しておくようにしたいものです。

(2)親しい友達のアドバイスを聞く

恋愛でもそれ以外でも、渦中にいる人は物事を冷静に判断することが難しい場合も。当事者からは見えていないところも、第三者からは見えている可能性が高いものです。うまくいかない恋愛ばかり繰り返してしまう人は、定期的に女子会を開くなどして、その都度「どう思う?」と恋話に花を咲かせるなどしてみてはいかがでしょうか。

(3)外見の好みを重視しすぎない

もちろん外見の好みも重要な要素だと思います。しかし、それと同じくらい価値観が合うことや考え方が合うことも大切な要素だと思いませんか? 内面的な相性が悪ければ、けっきょくその恋はあまりうまくいかないことが多いのです。
彼はあなたに親切でしょうか? 笑いのツボや苦手なものが似ていたり、相手のことを思いやることができるタイプでしょうか? 加えてまわりからの信頼を獲得しているようなら、これはもはや文句のつけどころがないのでは?

恋愛下手からはもう卒業!

恋がはじまる瞬間というのは、ときめきやドキドキとした感情で判断力が鈍ってしまう場合があります。自分でもびっくりするくらい相手に夢中になって、前のめりになりすぎてしまうことだってあるわけです。自分の思い込みだけで彼を崇拝しすぎず、しっかりと彼の本質を見極めるようにしたいものですね。

元記事で読む