1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】で発見!キッチングッズ&テーブルウェア特集

【セリアetc.】で発見!キッチングッズ&テーブルウェア特集

  • 2021.1.13
  • 3688 views

プチプラキッチン&テーブルウェア特集

今回は、100円&300円ショップといったプチプラで手に入るキッチンツールとテーブルウェアをクローズアップします。

みんなが集まる、おうちご飯にも使える高見え食器や日常に役立つキッチングッズまでプチプララインナップを集めたので、ぜひチェックしてみて下さいね。

プチプラキッチン&テーブルウェアをチェック

キッチンアイテム
シリコーンキッチンツール

まずはCouCouのキッチンツールからご覧ください。こちらはお鍋を傷つけない「シリコーンキッチンツール」。

ウッディな持ち手とネイビーのシリコーン素材を使って、ちょっとおしゃれな仕上がりに。

バンブートング

続いてもナチュラルな風合いが特徴的なダイソーで見つけたバンブートングです。ご自宅はもちろん、アウトドアシーンに持っていっても活躍してくれそうですね。

レンジガード

油はねを防いでくれるセリアの「レンジガード」は、シックなブラックデザインがモノトーンキッチンに映えそうです。

他にもホワイトもあるので、色違いでストックしておいても◎。

こちらもセリアのレンジガードになりますが、グラフチェック柄がおしゃれなアクセントになりますね。

片面はグレーのグラフチェック柄になっていて、リバーシブルで使える優れモノ。

爪楊枝

詰め替える必要がないおしゃれなデザインの、セリアで見つけた「ノルディックデザインつまようじ」です。

このままテーブルに出しておいても、すんなりとインテリアに馴染んでくれそうです。

PPトレー

セリアで発見した「PPトレー」は、アルファベット柄がおしゃれなポイントに。

モノトーンとブラウンカラーのシックな色味で、インテリアのアクセントにもなってくれそうですね。

こちらはキャンドゥの英字柄デザインのトレーになります。朝食やカフェタイムのトレーとして使ったり、小物のトレーとしても使えるマルチなアイテムです。

テーブルウェア
レンジdeクッキングこなべ

CouCouの500円商品「レンジdeクッキングこなべ」は、電子レンジで調理してそのままテーブルで使える優れた食器です。

忙しい時や一人暮らしの方にもあると重宝してくれそう。

クッキングマグ

続いてもCouCouから電子レンジで調理して、器にもなってくれる「クッキングマグ」です。茶碗蒸しにもアレンジができる、あると便利な食器です。

炊飯マグ

こちらは話題沸騰中のダイソーの300円商品「炊飯マグ」です。

一合分のご飯を電子レンジで仕上げて、テーブルでは食器として早変わり。陶器製なので高見えしますね。

カフェオレボウル

セリアのカフェオレボウルは、くすんだ色合いがトレンド感を見せてくれる食器です。

シリアルやサラダ、フルーツなど使い道も色々あるので色違いでストックしておくと便利ですね。

プレート

キャンドゥで見つけたプレートは手書き風なロゴデザインが、おしゃれな食器です。

同じくキャンドゥで手に入れたマグカップと合わせて、統一感のあるカフェタイムを演出。

CouCouの「会津塗洗浄機オーバルプレート」は、ナチュラルな風合いでテーブルに温かみをもたらしてくれそうです。

ロゴや縁取りのラインが、おしゃれなアクセントになっています。

セリアで発見したステンレスプレートは、懐かしいレトロな風合いが特徴的です。扱いやすく仕切りがあるので、アウトドアシーンに持っていっても便利ですね。

続いてもセリアから人気アイテム「スキレット風プレート」です。マットなブラックのワントーン食器なので、食材の色合いを際立たせてくれます。

プチプラキッチン&テーブルウェまとめ

今回は、気軽に暮らしにプラスできるプチプラのキッチンアイテムや、テーブルウェアをクローズアップしてラインナップをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。プチプラに見えない高見え感が、どんどん進化していますよね。お近くのショップに立ち寄った際には、ぜひチェックしてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる