1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏にすると間違いなく幸せ!「穏やかな男性」が好きな女性のタイプ3選

彼氏にすると間違いなく幸せ!「穏やかな男性」が好きな女性のタイプ3選

  • 2021.1.13
  • 19618 views

性格が穏やかで落ち着いた男性は、付き合いやすく女性にとっては魅力的な存在ですよね。そのため、モテる傾向にあることから競争率も高め。穏やかでいいなぁ〜と思ったら、すでに彼女が…なんて経験もあるはずです。

そんなモテ男としても人気が高い穏やかな男性は、どんな女性に惹かれるのでしょうか?穏やかな男性に好かれやすい女性のタイプは知っておきましょう。

1. 自分と同じ穏やかな女性

穏やかな男性は、自分と同じように穏やかな女性を好きになる傾向があります。同じテンションで接してくれる相手だからこそ付き合いやすいというのもありますし、気兼ねなく接しやすいという面もあるようです。また性格が一致していると、どこに出掛けたいなどの要望も一致することが多いです。

また、二人とも穏やかな気質を持っていれば、意見が衝突したとしてもトラブルにまで発展しません。「それじゃ、そっちの提案でいいよ」とお互い譲り合いの精神があるため、関係も長く続きます。

2. 知的で落ち着きのある女性

穏やかな男性は知的な女性とも相性が良く、好みやすい傾向にあるようです。知的な女性の多くはいつでも落ち着いていることが多く、その落ち着いた雰囲気が穏やかな男性の感性とマッチする可能性が高いのです。

また穏やかな男性の多くは知的な趣味を持っている傾向があり、その趣味に関して話ができるのも惹かれてしまう理由のひとつです。一緒にいると落ち着くとお互いが感じることができるので、知り合えばカップルになりやすい関係ともいえますね。

3. 好奇心旺盛な女性

上記の2タイプは、どちらかというと静かなイメージが女性には向けられますよね。しかし、反対のタイプともいえる活発で好奇心の強い女性も、実は穏やかな男性に好まれることが多いタイプのひとつです。

好奇心旺盛で行動力のある女性は、興味のあることにどんどんチャレンジしていく傾向がありますが、穏やかな男性はその様子を見守ることに楽しみを見出すことがあり、相手の女性に惹かれることがあります。

穏やかな男性は庇護欲が強い特徴もあるため、色々なことにチャレンジしては楽しんだり、時には凹んだりする女性を慰めたり、話を聞いてあげることがとても好きなので相性が良いのです。

また、自分が普段は選ばないようなことでも、好奇心旺盛な彼女が誘ってくれればチャレンジする意欲が湧いてきます。自分とは違う刺激をいつでも彼女にもらえるため、強く惹かれていくことも多くなってくるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる