1. トップ
  2. 恋愛
  3. プライドが高い「オレ様彼氏」と上手くつきあっている女性が実践してること

プライドが高い「オレ様彼氏」と上手くつきあっている女性が実践してること

  • 2021.1.13
  • 1704 views

プライドが高くて面倒かな…と思う彼氏でも、上手くつきあえば、俺様感が抑えられて愛情深い彼氏になります。表面上は男性が好き勝手しているように見えても、実際は女性の方が恋愛面では優位なカップルもたくさんいます。

そんな、俺様に見える男性とうまく付き合っている女性は、一体どのようなことを実践しているのでしょうか。

基本的にはいいところを褒める

プライドが高くて俺様的な彼氏の場合、基本的には褒めてあげるのがベスト。自分は偉いと思い込んでいる男性は、自分を認めてもらいたがっているからです。すごいね、かっこいい、などと少し大げさに褒めてあげるだけで、すぐにその女性になついてきてくれるでしょう。

俺様感がある彼氏には、あなたにとって嬉しいことをしてくれたときには全力で褒めて、そうでないときには特にけなしたり不満を言ったりはせずに、ただ褒めないだけにしてみましょう。

俺様彼氏は不満を言われることを嫌がることが多いため、要注意。多少嫌なことがあったとしてもしばらくはあまり不満を言わないよう心がけてみてください。嬉しいと感じた時には褒めるというルーチンさえ作れれば、俺様彼氏であっても彼女に褒められたいと思うようになり、いつも嬉しいことをしてくれる彼氏になっていきます。

話にうなずくだけでもOK

いつも大げさに褒めるのはなぁ…と抵抗感があったとしても大丈夫。実は、毎回声に出して大袈裟に褒めなくても、俺様彼氏と上手くつきあう方法もあるからです。

重要なのは、男性は他の人、特に異性に認められたがっているという点を理解することです。俺様彼氏を肯定してあげるだけでも意外とスムーズに関係を作れることがあります。

ちょっと話をされたときに、首を縦に振って細かく相槌を打ってあげるだけでも、全面的に肯定してもらえていると相手は勝手に感じてくれます。この肯定動作を常に忘れずにいると、俺様彼氏も彼女の前でだけは色々と話をしてくれて、かつ優しく振る舞ってくれるようにもなるでしょう。

なぜなら、俺様彼氏にとって自分を肯定してくれる相手は、自分の自尊心を満たしてくれる大切な相手になるからです。このようにして、いつも「認めているよ」というメッセージを無言で送るだけでも、俺様彼氏は彼女への愛情が深くなっていきます。

ときにはちょっと拗ねてみる

俺様彼氏を褒め続けたり、いつも肯定していると、相手もその対応に慣れてきて、彼女への特別感が薄まることがあります。プライドが高い彼氏とずっと上手く付き合っていくためには、彼があなたから褒められることを嬉しいと思うようにすることも肝心です。

彼に対して本当に嫌なことがあったときや、他の女性と遊んでいてかまってくれないようなときには拗ねていいのです。ただ、その時に直接言葉に出してプライドが高い男性と対峙するのはマイナス効果になってしまいます。口を閉ざして表情や行動だけで拗ねている姿を見せるだけでも、相手はいつも肯定してくれる彼女とのギャップに内心とても焦って、どうにかしなければ…と危機感を持つようになります。

プライドが高い彼氏にはいつも褒めることが基本です。褒めるのが苦手なら、きちんと相手を認めていることを仕草で示してあげるだけでも、自分を特別な人と思って大切にしてくれるようになります。

また、ときには言葉を使わずに立ち振る舞いで、拗ねた様子を見せてメリハリを作ると、相手には自覚がないまま女性が優位に立てるようにもなります。

元記事で読む
の記事をもっとみる