1. トップ
  2. ファッション
  3. ベーシックなのに今っぽい。冬物セールで狙いたい【春まで着回せるアイテム】は?

ベーシックなのに今っぽい。冬物セールで狙いたい【春まで着回せるアイテム】は?

  • 2021.1.13
  • 2258 views

各ショップで冬物セールが開催されていますが、狙うべきは今っぽい雰囲気もあって、しかも春まで着回せるアイテムです。そこで今回は大人っぽくきれいめに着こなせるベーシックアイテムに注目。買い足しの狙い目となる3つのアイテムをチェックしてみましょう。

(1)きれいめからカジュアルまで対応できる“ニットベスト”

手持ち服にプラスするだけで即旬スタイルが叶うだけでなく気温差対応にも最適な“ニットベスト”は特に今シーズン人気を集めた重宝アイテム。もちろん春先まで十分に活躍してくれるでしょう。

出典:DHOLIC

シャツやカットソーなどの上に重ねるだけで簡単におしゃれ感たっぷりなお出かけルックに仕上がりますし、ワンピースの上にレイヤードしてきれいめに仕上げてもOKと、着こなしも自由自在。なお、トレンドのオーバーサイズのものを選ぶときは、ストンと落ち感の出るシルエットのアイテムをチョイスするとバランス良く今っぽいシルエットに仕上がります。

(2)オンナらしい優しげな雰囲気が纏える“プリーツスカート”

オンナらしさたっぷりで優しげな印象の“プリーツスカート”も狙い目の1つ。軽やかな着心地で春まで使いやすいアイテムと言えます。

出典:DHOLIC

今シーズン人気を集めた素材感の引き立つくすみカラーのプリーツスカートはフェミニンでありつつも子どもっぽくならないのが魅力。合わせるだけで着こなしに表情が生まれ、上品さも引き立ちます。白系の柔らかい色味を効かせて、優しい雰囲気に仕上げましょう。

(3)シーンを選ばず大人っぽくキマる“ジャケット”

きちんと感があり、春先にはライトアウターとしても使える“ジャケット”はトレンドレスに着回せる優秀アイテム。どんなテイストにもハマりやすいのも魅力です。

出典:select MOCA

寒い時期はタートルニット×チェック柄ボトムスと合わせて、こなれたトラッドスタイルに。春先にはトップスをブラウスやTシャツに変えてたっぷり着回しましょう。柔らかみのある淡い色味をチョイスしておけば春先の季節感にもマッチします。また、フェミニンなワンピースコーデの引き締め役としてもおすすめです。

セールでお得に着回し優秀かつベーシックながらも旬を醸すアイテムを手に入れておけば、おしゃれの幅が確実に広がります。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。<top image出典:DHOLIC

元記事で読む